見出し画像

11月の水瓶座の運勢

水瓶座さんの今月のテーマは“自分を助け出す”です。

あなたは真面目で、正義感が強く、勇気がある人です。いわゆる水瓶座はその表面的に現れる独特の価値観から“宇宙人”なんて言われることもありますが、星は、あなたがしっかりとこの世で生きる実感を得るため強い感性を与えたのではないかと思います。特に“痛み”の感覚はあなたをしっかりと地面に足がついていると実感させることでしょう。

あなたはこれまで、いばらの上を裸足で歩きながら、それでも鮮やかな景色に感動し続けるような生き方をしてきませんでしたか。

自分にとっての真実を見るために、どんなに生きにくい世界でも、目をそらさずに歩み続け、美しいものは美しいと、醜悪なものは許せないと、一つ一つ、感じて生きてきました。それはなかなか常人には理解しにくいもので、もしかしたら「どうしてそんなに苦しそうなの?」なんて、聞いてくる人もいたかもしれませんね。
側から見たら、めんどくさそうだとしても、それは全てあなたにとって重要なことで、大切な真実なのだと思います。

あまりにも長いこと裸足で歩き続けてきたため、あなたにとって前に進むこと(あるいは生きること)と傷つくことは切っても切れないものとして、自分のアイデンティティに刻み込まれてしまったかもしれません。

例えば、誰かに責められて傷つけられる前に自分を罰しておこうとか、幸せそうにしていると他者が嫌な気持ちになるかもしれないから、自分は心から幸せになってはいけないとか。そういうことを思ったことはありませんか。あるいは、出自やタイミングなど自分の責任ではないことを理由に不当な我慢を強いられてきたり。

あなたは自分を守るために自分を傷つけると言った一見矛盾した、しかし切実な方法でここまで乗り切ってきました。

賢いあなたはもうそれら脅威はここにないことに気がついているはずです。今月はそんな不器用な、過去の傷とともにある自分を見つけて救う月間です。

☆前半☆
もう、気付かざるを得ないような事件が起こる暗示が出ています。
(結果オーライなので、そんなに恐ることはありません)これは、自分の力ではどうにも出来ないような出来事です。運命の自動運転だと思ってください。
ここで、あなたはハッキリと、居心地の良い地獄から抜け出すことになります。
自分はこれはずっと痛かったな。と、気づくこと。それは自分と痛みとの別離です。痛いと思うことは感覚であって、あなた自身ではありません。痛いと思っているあなたが本体です。痛くなくなってもあなたはあなたです。

これまで茨の道を裸足で歩いたと言いましたが、これからはもっと柔らかい道を選んだり、靴を履いたりしていいわけです。そして痛みはこれまであなたを苦しめましたが、同時に守ってくれていたものでもあります。痛みをアイデンティティと切り離すことは重要ですが、永遠にサヨナラではありません。その感覚は、これからも、あなたの味方であります。イメージの危機ではなく、あなたに本当の危機が迫った時にそれはまたあなたを助けてくれるでしょう。

☆後半☆
前半の衝撃からあなたは一瞬、“悟り”のような状態になって、欲や恐れから離れた不思議な感覚で、一歩引いた視点でこの世を見るでしょう。

とは言え、すぐに日常はあなたを求めますので、また仕事や勉強などあなたは自分が取り組むことに忙しくなって、日々を回していく実感を取り戻せます。また、下旬には、自分で物事を達成していく喜びを感じられて、これが人生において私がやるべきなこと!と思えるような瞬間が訪れそうです。明るい情熱があなたの中に芽生えます。

恋愛においても後半の運勢が素晴らしく、本命!と思えるお相手との交流が望めそう。

HOPE
あなたの身近に多分ノンキなパンダみたいな人がいると思います。危うさを感じたらその人と連絡をとってみると心のバランスが取れるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?