見出し画像

11月の魚座の運勢

今月の魚座さんのテーマは“流れに乗っていく”です。
何かと周りに気になることがあるかもしれませんが、今はそんなに深刻になりすぎなくても大丈夫です。
風に乗って飛んでいくタンポポの綿毛や、水の流れに任せてプカプカと流れていくラッコのようなイメージです。

力は抜いちゃって構いません。難しく考えないで、できるだけ明るい気持ちでいれば運勢は良きように流れていきます。時間と共に変化する環境を、観光するように眺めてみましょう。

それは二度と来れないような旅先で見るものと同じくらい貴重な、この瞬間にだけ見られるものです。

(これは私の個人的な趣味なので、同意されなくてもいいのですが)旅は、案外と快適で美しいだけのものよりも、酷い目にあった、大変だった時の方が後からいい思い出になるものです。今、あなたの目に映るものの全てが良いものとは思えなくても、良いのです。これは無事家に帰ってから思い切り文句を言って、心許せる誰かと笑うための日々なのです。

あなたは無事に帰れる旅人です。どこでどんなふうに過ごしても、温かい安心できる場所へいつかは帰ります。もちろん、毎日安心安全な我が家に帰っていると言う人もたくさんいると思いますが、あなたが毎日家にいるとしても、今の状況は旅の途中です。

今、この状況、この環境でしか見れないものがあります。そしてあなたにとってそれは未来で思い出したい風景になり得るのです。ですから、今月は心軽やかに過ごしてください。もし鬱屈した時には季節の花を買ったり、小鳥がいるようなところへ散歩に出かけるのをお勧めします。それらはあなたの“眼”を磨き、視界が明るくなっていくのを感じるでしょう。

☆前半の流れ☆
魚座さんの前半の流れは、とても明るいスッキリとしたムードです。
あなたが意図しないこと、天然の人の良さのようなものが作用して、なんだか知らないうちに水面下でゴチャゴチャしていた人間関係が勝手に片付いていきます。
もしかしたら、多少の警戒をしていた魚座さんもいるかもしれませんが、今月は刀を鞘から抜くまでもなく勝負が終わってしまいます。

人間関係においてお互いをよく理解していくチャンスがあります。これによって、ずるい人は自滅する。もしくは、改心します。

この時期はあなたが周りに対して感謝する気持ちがとても大切になりますので、愛や思いやりに対しては遠慮せず、多少気に入らない形であってもそこはしょうがないな〜と許して受け取っていくと良いです。あなたが気に入らない形の愛があなたのもとに来るのは、あなたが大切にされてないわけではありません。

この世はバラエティーパックなので、不格好な愛が来ることもあるだけです。それはそれとして、それとは別に本気で欲しいものも最善のタイミングで受け取れると信じてください。

☆後半の流れ☆
前半でのトラブル回避の影響か、あなたにちょっとした旅立ちの暗示が出ています。

これは物理的な移動、引越し、転職や転校などと考えても良いですし、付き合う人が変わっていくとも取れます。人間関係全般で考えても良いですし、恋愛の場合は一目惚れや、ロマンチックな出会いによって恋が始まる人もいるでしょう。

あなたが行く先、新しく選ぶ人々は、真面目で、落ち着いていて、よく人の話を聞いてくれる人たちです。優しい目をしています。(馬とか牛みたいな、美しい静かな目です)彼ら彼女らはあなたを優しく受け止めてくれるので、あなたはこれまでよりも心が自由になるでしょう。

より創造性が高まって、元気が出ます。そしてこれまで人に対して感じていた恐ろしさと言うか、苦手意識のようなものも少し和らいで、人と過ごす時に無理してた部分も軽くなって行きます。

☆HOPE☆
もし人が信じられなかったり、煩わしく感じた時は、空が広いところに行ってください。昼でも夜でも構いません。太陽や星の光が地球に届いているのを見ているうちに、あなたはこの星全体と調和して癒されるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?