見出し画像

牡羊座さん♈️2022年上半期の占い

2022年上半期の牡羊座さんのテーマは“パレードタイム”です。
今期の牡羊座さんはとてもエネルギーに満ちています。すごく賑やかで明るいイメージです。
元気、楽しさ、ときめきの三拍子です。紙吹雪、色とりどりのリボンや風船、歓声の中を歩くような素晴らしい運勢です。あなたが過ごすこの時期は周りが華やかで賑やかなのもあるのですが、あなたが楽しいのは、周りに引き立てられたわけではなく、あなた自身が素晴らしいからです。あなたがパレードに突っ込んでいくのではなく、あなたが歩く道がパレードになってしまうのです。まさに無敵タイム!

だんだん頭のモヤモヤがクリアになって、自分が求めているものへ進むことができます。
今年は自ら進むことが鍵です。自分の足で歩くこと、出し惜しみしないこと、それによって多くのことが叶っていきます。あなたの道に、あなたがかつて願ったものがお待たせ!と言った感じで飛び込んできます。

ここからは自ら進むことと選択することがあらすじとなる半年です。

牡羊座さんにそもそもこのようなアドバイスは不要かもしれません。この占いがなくても、あなたは自分の足でどんどん進んでいくでしょうし、自分が求める煌めきを次々と選ぶ才能がある人です。

と、こんなふうに言ってしまうと、書くことがなくなってしまうので、続けます。
お好きなお菓子でも食べて、それな!!と思いながら読んでください。
今期あなたに訪れる楽しいことの数々は、あなたが動くことであなたと出会うものです。
あなたは未来へぐんぐん進み、その道の途中で様々なものを得ていきますが、この動きに別れは含まれていません。あなたが大切に思っているものは全てつれていけます。
大切な家そのものがお神輿になってパレードに参加できるような運気です。

あなたの家族や友人は相変わらずあなたを助けてくれますし、楽しく、そして時には真摯にあなたと向き合ってくれます。何気ない会話を大切にしていくと後で助けになるでしょう。

今期においては、エネルギーが余り気味と言っていいほど元気に過ごせるので、自分を守る必要はなさそうです。軽いノリで過ごしていれば、大体のことはやり過ごせます。

身近な人で、志が高く、あなたを引き上げてくれるような人、あなたをうまく乗せてくれる人がいたら、その人との縁があなたの金運や愛情運をさらに良くするでしょう。

一つだけ気にした方がいいことがあるとしたら、とにかく元気が余るので、コミュニケーションにおいて、なんでもかんでも詰め込んで他人の余白を埋めてしまわないように気をつけることです。
余白を埋められると相手は何も言えなくなります。

とりわけ恋人や家族、仕事上のパートナーなど、ごく近しい人と意見がぶつかった時は、言いたいことの1割は引いてあげてください。その隙間が相手の取り分になります。なんせあなたは今期、無敵なのですから、いつでも選択肢を握っているのはあなたです。
ですから、チャンスは掴むものではなく、他人に与えるものだくらいの気持ちでいてください。余裕を自覚していれば、人間関係が円滑にいきます。

1月:何か始めていくことの準備期間となります。正しいかどうかを気にしてシビアになりすぎるとせっかくのやる気が削がれちゃうかも。自由に楽しくしましょう。買い物運も良いです。

2月:男性にとても優しくしてもらえる運気。包み込まれるような愛情を堪能できます。
この時期もし両親に元気がないようだったら思い出話をすると、お互いに癒されるでしょう。

3月:これまで我慢してきたこと、身動きが取れなかったこと、恐れていたこと、飽きてるけどやめられなかったことなどについて、ハッキリスッキリできる出来事が。今後に希望を持てて明るい気持ちで過ごせそうです。

4月:板挟み的な状況になって優柔不断になってしまうかも。この件においては、なかなか自分の良さを発揮しにくい時となりますが、諦めないでください。ここでは気持ちよりも経験や実力など、現実的なことをベースに考えるしかなさそうです。

5月:抱えていたプレッシャーから解放されます。誰かがあなたの重いものを一緒に持ってくれるのかも。
ここでは発展の暗示が出ていて次のステージへ上がる時なのですが、心の痛みや、経済的不安、計画の混乱なども同時に出てきてしまうかもしれません。家族やそれに準ずるような身近な人が落ち着かせてくれます。青い鳥は家にいます。我が家が一番と思えそう。

6月:楽しいことに夢中になります。パレードタイムのクライマックスとなりますので、めちゃくちゃ盛り上がります。盛り上がりすぎちゃうくらいかも。
下旬では休息の時間になります。
半年間エネルギーを出しまくった心と体をケアして自分メンテナンスを心がけましょう。エステや温泉がおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?