見出し画像

noteから撤退します

なんの構成もなく思いついたことを書く。文章作成の練習の意味でただ書いている。なので読む人(がいればだが)にとっては有益ではない。ただ自分にとっては新たな気づきがあるかもしれない。

と、いうわけで、タイトルの通りである。
noteからしばらく撤退しようと思う。理由はシンプルで、書くのが思ったよりつまらなかったから、である。
もちろん最初に習作といっていて、構成やらどうすれば読んでもらえるかとかマーケティングをしているわけでもなく、ただ思いついたことを書き殴っているだけの駄文である。読む人(がいればだが)にとっても面白くないだろう。
でも今の自分にとってnoteは一番にやりたいことではなく、ほかにやりたいことがあって、そっちに時間を割きたいのである。
最初はnoteも書きたい、書き続けたいと思っていた。
でも実際書いてて、意外と時間を取られるし、毎日書こうと思うとそれなりネタも必要だし、こんな駄文でも、意外と苦労していた。
苦労するということは、自分にとってnoteは楽しみではないし、文才というか、書く才能はないということなのだろう。
とりあえず、noteからは撤退し、自分にとってもっと重要なやりたいことに注力したいと思う。
とはいえ、先のことは先のことで、また書きたくなったら書くかもしれない。時間に余裕ができたり、どうしても書き残したいことが出たら、の話だが。

ではそういうわけで。

ひとまず終了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?