マガジンのカバー画像

アピアランス探訪集

726
アピアランス探訪の記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

天井から吊るしている白い飾りが上半分の明るさを演出している

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。天井から吊るしている白い飾りが上半分の明るさを演出していますね。 撮影場所はこのリンク先です。

手前の天井に比べて奥の天井は暗いですが、細かな照明が多数並んで明るさを演出している

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。手前の天井に比べて奥の天井は暗いですが、細かな照明が多数並んで明るさを演出していますね。 撮影場所はこのリンク先です。

真では暗そうに見える室内ですが、明るさ画像を見ると室内はちょうど良い明るさで、しかもツリーの電飾もコントラストが引き立つように見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。 真では暗そうに見える室内ですが、明るさ画像を見ると室内はちょうど良い明るさで、しかもツリーの電飾もコントラストが引き立つように見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

木々の電飾が背景のウィンドウと同じ領域に配置され明るさ感が強調され、木の上の部分は暗なることにより壁とのコントラストが強調されている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。木々の電飾が背景のウィンドウと同じ領域に配置され明るさ感が強調され、木の上の部分は暗なることにより壁とのコントラストが強調されていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

下の木々の中に吊られているガラスの装飾が明るさを増やす効果を演出している

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。下の木々の中に吊られているガラスの装飾が明るさを増やす効果を演出していますね。 撮影場所はこのリンク先です。

ツリー内に配置されたLED照明が明るく輝いているので、アベノベアが相対的に暗く見えてしまっている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。ツリー内に配置されたLED照明が明るく輝いているので、アベノベアが相対的に暗く見えてしまっていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

乗降場の屋根のシートが照明を屋根側に透過散乱していることが、通路を含めた駅前全体を明るく見せている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。乗降場の屋根のシートが照明を屋根側に透過散乱していることが、通路を含めた駅前全体を明るく見せていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

1つの街灯で道路の白線が十分明るく見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。1つの街灯で道路の白線が十分明るく見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

街灯の光が一番明るく見えていますが、それでも道路の明るさは低いので、イルミネーションのために、街灯の明るさを弱くしているのかも知れない

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。 街灯の光が一番明るく見えていますが、それでも道路の明るさは低いので、イルミネーションのために、街灯の明るさを弱くしているのかも知れませんね。 撮影場所はこのリンク先です。

天井から下がる光源付きの紐が部屋全体の明るさを強調している

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。天井から下がる光源付きの紐が部屋全体の明るさを強調していますね。 撮影場所はこのリンク先です。

2つのスポットライトが台に立つ人が明るくなるように設定されている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。2つのスポットライトが台に立つ人が明るくなるように設定されていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

天井からぶら下がった暗い背景の明るい玉と明るい背景の暗い玉のコントラストが強調されている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。天井からぶら下がった暗い背景の明るい玉と明るい背景の暗い玉のコントラストが強調されていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

ツリーの電球は同じくらいの明るさで光っていると思われますが、左側の背景が暗く見えるところにある電球の方が、右側の電球よりも明るく見えている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。ツリーの電球は同じくらいの明るさで光っていると思われますが、左側の背景が暗く見えるところにある電球の方が、右側の電球よりも明るく見えていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

写真では赤い星は目立っていますが、明るさ画像を見ると明るく見えていないことが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。写真では赤い星は目立っていますが、明るさ画像を見ると明るく見えていないことが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。