マガジンのカバー画像

アピアランス探訪集

726
アピアランス探訪の記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

写真を見ると同じ色に見えますが、階段の上に行くほど明るく見えているというのが不思議

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。写真を見ると同じ色に見えますが、階段の上に行くほど明るく見えているというのが不思議ですね。 撮影場所はこのリンク先です。

同じぐらいの明るさでも、水面では暗い部分が点在して見えるところが空と違う

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。同じぐらいの明るさでも、水面では暗い部分が点在して見えるところが空と違いますね。 撮影場所はこのリンク先です。

ビル壁の縦に入っている暗い部分が印象的

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。ビル壁の縦に入っている暗い部分が印象的ですね。 撮影場所はこのリンク先です。

雲は明るいですが、ビルの壁の白い部分の方が、より明るさが強調されている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。雲は明るいですが、ビルの壁の白い部分の方が、より明るさが強調されていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

スカイツリーの明暗コントラストが青空の明るさにも曇り空の明るさにも映えるようになっている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。スカイツリーの明暗コントラストが青空の明るさにも曇り空の明るさにも映えるようになっていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

白いオブジェに光が当たるようになっていて、明るく見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。白いオブジェに光が当たるようになっていて、明るく見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

同じ材質でも浮き出ていると影によるコントラストができて、しっかり文字が強調される

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。同じ材質でも浮き出ていると影によるコントラストができて、しっかり文字が強調されますね。 撮影場所はこのリンク先です。

道路や芝が非常に明るいので、人の髪の毛など黒い部分が非常に暗く見えている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。道路や芝が非常に明るいので、人の髪の毛など黒い部分が非常に暗く見えていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

吹き抜けの壁の暗さが柱の明るさと対比して鮮やかなコントラストとなっている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。吹き抜けの壁の暗さが柱の明るさと対比して鮮やかなコントラストとなっていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

空は地上近くのもやっている部分が一番明るく見えて、広場では草の枯れた部分が一番明るく見えていますね。

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。空は地上近くのもやっている部分が一番明るく見えて、広場では草の枯れた部分が一番明るく見えていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

商品は暗すぎない適度な明るさになっていて、ポップは明るく見えるようになっている

視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。商品は暗すぎない適度な明るさになっていて、ポップは明るく見えるようになっていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

同じビルの窓面でも、明るい庇があるとないとで、明るさの見え方が違うのが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。同じビルの窓面でも、明るい庇があるとないとで、明るさの見え方が違うのが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

松の木は光を反射しづらいので暗くて、逆に栄える

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。松の木は光を反射しづらいので暗くて、逆に栄えますね。 撮影場所はこのリンク先です。

直接昼光が当たっている床面や椅子、テーブルの表面はとても明るく見えていることがわかる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。直接昼光が当たっている床面や椅子、テーブルの表面はとても明るく見えていることがわかりますね。 撮影場所はこのリンク先です。