マガジンのカバー画像

アピアランス探訪集

726
アピアランス探訪の記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

この画像で最も明るく見えているのは、透明のフェンスに張られた四角い板

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。この画像で最も明るく見えているのは、透明のフェンスに張られた四角い板ですね。何の用途なのでしょうか。 撮影場所はこのリンク先です。

天井照明の明かりが下の展示物に集中するように照らしている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。天井照明の明かりが下の展示物に集中するように照らしていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

2階部分の顔の展示が背景が明るいためとても暗く見えてしまっているが、目立たなくしているのかもしれない

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。2階部分の顔の展示が背景が明るいためとても暗く見えてしまっていますね。目立たなくしているのかもしれませんね。 撮影場所はこのリンク先です。

黒い服の照明はコントラストが高くなるためか、バックがすごく明るく見えることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。黒い服の照明はコントラストが高くなるためか、バックがすごく明るく見えることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

青い空よりも白い岩の方が明るく見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。青い空よりも白い岩の方が明るく見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

川の奥を見ると、空が見えている水面より建物が写り込んでいる水面の方が明るく見える

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。川の奥を見ると、空が見えている水面より建物が写り込んでいる水面の方が明るく見えていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

写真を見るとビルの下の方が明るく見えるのですが、明るさ画像を見るとビルの下より上の方が明るい

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。写真を見るとビルの下の方が明るく見えるのですが、明るさ画像を見るとビルの下より上の方が明るいのですね。 撮影場所はこのリンク先です。

窓ガラスに風景が映り込んでいて、上に行くほど映り込みが暗くなっているのが面白い

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。窓ガラスに風景が映り込んでいて、上に行くほど映り込みが暗くなっているのが面白いですね。 撮影場所はこのリンク先です。

暗い場所での黒字に白い表示は、より視認性が上がる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。暗い場所での黒字に白い表示は、より視認性が上がりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

コントラストの高い黒地に白文字の表示が明るい中でも視認性が高い

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。コントラストの高い黒地に白文字の表示が明るい中でも視認性が高いですね。 撮影場所はこのリンク先です。

窓が凹んだところについているので、壁が庇の役割となり窓の上の方が暗くなっている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。窓が凹んだところについているので、壁が庇の役割となり窓の上の方が暗くなっていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

海は暗いことが多いですが、波打ち際の浜辺の海はとても明るく見えることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。海は暗いことが多いですが、波打ち際の浜辺の海はとても明るく見えることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

石畳の表面は影の部分でも明るく見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。石畳の表面は影の部分でも明るく見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

写真では暗くて見えない画像が、明るさ画像では見えているので、実際には影のように見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。写真では暗くて見えない画像が、明るさ画像では見えているので、実際には影のように見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。