マガジンのカバー画像

アピアランス探訪集

726
アピアランス探訪の記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

暗い庇と暗い壁の色が周囲を囲み、大画面テレビが明るく見えるようにしている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。暗い庇と暗い壁の色が周囲を囲み、大画面テレビが明るく見えるようにしていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

地上から差し込む光が明るく感じすぎないように正面の壁の凹凸がうまく明るさを緩和している

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。地上から差し込む光が明るく感じすぎないように正面の壁の凹凸がうまく明るさを緩和していますね。 撮影場所はこのリンク先です。

建物の窓の奥に見える構造の明るさの違いや、さらに奥に見える山の明るさも窓を通して分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。建物の窓の奥に見える構造の明るさの違いや、さらに奥に見える山の明るさも窓を通して分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

水面に山や建物の明るさが写り込んでいるが、山の暗さは写り込まないことが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。水面に山や建物の明るさが写り込んでいますが、山の暗さは写り込まないことが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

空に薄っすら白い雲がかかっているので、空の輝度が非常に高く、それが池にも反射して非常に明るい風景になっている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。空に薄っすら白い雲がかかっているので、空の輝度が非常に高く、それが池にも反射して非常に明るい風景になっていますね。 撮影場所はこのリンク先です。

お寺の境内は人が歩くところが明るくなるように作られており、上の青空よりも明るい

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。お寺の境内は人が歩くところが明るくなるように作られています。上の青空よりも明るいですね。 撮影場所はこのリンク先です。

明るさだけで考えると、古墳の石と背景の山は完全に同化している

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。明るさだけで考えると、古墳の石と背景の山は完全に同化していますね。 撮影場所はこのリンク先です。

暗い部分と明るい部分が混ざっている写真ですが、右側の暗い部分に近い方が、実写で見るよりも明るく見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。暗い部分と明るい部分が混ざっている写真ですが、右側の暗い部分に近い方が、実写で見るよりも明るく見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

発光している京都タワーよりも、夕陽を反射している窓の方が明るいことが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。発光している京都タワーよりも、夕陽を反射している窓の方が明るいことが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

白い砂浜の浅瀬の海の方が、沖の深い海よりも明るく見えている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。白い砂浜の浅瀬の海の方が、沖の深い海よりも明るく見えることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

高いところから深い渓谷を見ると、川のしぶきの白が明るく見えていることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。高いところから深い渓谷を見ると、川の流れのしぶきの白が明るく見えていることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

車体の黒い部分を見ると、黒色であっても光の当たり方で明るさが違って見えることが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。車体の黒い部分を見ると、黒色であっても光の当たり方で明るさが違って見えることが分かりますね。 撮影場所はこのリンク先です。

水しぶきによる靄の部分は光の散乱により明るく見える

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。水しぶきによる靄の部分は光の散乱により明るく見えますね。 撮影場所はこのリンク先です。

緑色の苔も明るいですが、暗い水の中にある白いしぶきはすごく明るく見える

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。緑色の苔も明るいですが、暗い水の中にある白いしぶきはすごく明るく見えますね。 撮影場所はこのリンク先です。