マガジンのカバー画像

アピアランス探訪集

726
アピアランス探訪の記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

中央のお面にライトが当たっていてすごく明るくて楽しい

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。中央のお面にライトが当たっていて、すごく明るいです。 撮影場所はこのリンク先です。

窓側の天井に付いているガラスの効果を夜に見てみたい

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。窓側の天井に付いているガラスの効果は昼間はあまり見られないようですね。夜に見てみたい。 撮影場所はこのリンク先です。

天井の照明が二階の壁を照らし明るさ感を出している

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。天井に付けた照明が二階の壁を照らして明るさ感を出していますね。 撮影場所はこのリンク先です。

横断歩道やペットショップの看板は明るさコントラストが高くてよく見え、黒門市場の文字は昼間は見にくいかな

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。横断歩道やペットショップの看板は明るさのコントラストが高くて見やすい。黒門市場の看板は昼間は見にくいかな。 撮影場所はこのリンク先です。

白い壁は明かりのない通路を少しでも明るくするための工夫

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。白い壁は明かりのない通路を少しでも明るくするための工夫でしょうか。 撮影場所はこのリンク先です。

青い空よりも白い雲の空の方が空が明るく見える

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。青い空よりも白い雲の空の方が空が明るく見えることが分かります。 撮影場所はこのリンク先です。

壁のNB値が9以上あるので、この部屋が十分明るいことが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。壁のNB値が9以上あるので、この部屋が十分明るいことが分かります。 撮影場所はこのリンク先です。

手前の白い壁よりもフライパンを吊っているアイボリーの壁の方が明るいことが分かる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。手前の白い壁よりもフライパンを吊っているアイボリーの壁の方が明るいことが分かります。 撮影場所はこのリンク先です。

天満宮の文字は左奥の石瓶と同じくらいの明るさであることがわかる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。天満宮の文字の明るさは左奥の灯篭の後ろの石瓶と同じくらいの明るさですね。 撮影場所はこのリンク先です。

空中のボールの明るさを目立たせるために、背景の暗い簾で明るさのコントラストを上げている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。空中のボールの明るさを目立たせるために、背景に暗い簾を垂らして明るさのコントラストを上げています。 撮影場所はこのリンク先です。

空中に浮いているボールが光をとらえて周囲を明るくしてる

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。空中に浮いているボールが光をとらえて周囲を明るくしています。 撮影場所はこのリンク先です。

暗い壁に四角い明るい窓、外の風景が屏風のように見える

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。暗い壁に窓をつけて、明るい外の風景を切り取って屏風のように見せている。 撮影場所はこのリンク先です。

白壁と水面に映る壁の明るさは同じで、揺らぎの対比も美しい

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。壁の明るさと水面に映る壁の明るさはほとんど同じで、光の揺らぎの対比もきれいに見えますね。 撮影場所はこのリンク先です。

床の足元照明をすごく明るくして、床との明るさのコントラストを高めている

「視認性やものの見え方が評価できる画像」を毎日公開しています。 (ビジュアル・テクノロジー研究所) 下の「明るさ画像」を見てください。床の足元照明をすごく明るくして、床との明るさのコントラストを高めていますね。 撮影場所はこのリンク先です。