見出し画像

紅茶(今日の一品)

皆さんおはこんばんちは。
tarosa@です。

みなさん紅茶好きですか?
私は大好きです。

紅茶飲むときはどうしてます?ティーパック?

画像1

ティーパックは手軽でいいですよね。
ティーポットなくてもそのままコップに入れてお湯を注ぐだけでおいしい紅茶を飲めますから。

こだわるのなら、缶入りでしょうか?

画像2

トワイニング セイロンオレンジペコ 。
これは大型スーパーの専門店街で買いました。
オレンジの香りとほのかな味わいがいい感じです。(個人の感想ですw)

オレンジペコも好きですが、最近のお気に入りはこれ。

画像3

日東紅茶 渋みの少ない紅茶 (セイロンブレンド)180g
あっさりしていて飲みやすい。(個人の感想ですww)

画像4

こうやってポットで抽出して飲んでます。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ティーポット。私はこれを使ってます。
ゆっくり入れないと少々茶葉が入ります。気になる人もいるようですが、私は気にならないかな。

今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?