見出し画像

受け入れる

Panasonic×noteで、投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」を開催します!ってのをみて自分なりに大切なことを書いてみようともいます。

自分も含め大多数の人は、普通の社会生活を営んでいれば必ずと言っていいほど直面する問題。それは『人間関係』だと思います。

人間関係の問題でみなさん悩んだり、ストレスを溜めたりしてませんか?

十人十色とはよくできた熟語だと思います。 同じ価値観で物事を考える人は滅多にいないもんで、その価値観を押し付けてきたり、自分が相手に求めたりして関係が悪化して、思い悩んだりしたことって結構あります。

そんな時自分なりに 自分を落ち着かせるために 作った言葉があります。

肩の力を抜いて 流れに身をまかせ 全てを受け入れて 今日を生きていく

日常で問題や流れの変化がおきた時 その流れに逆らうから 辛い思いだったり マイナスの感情がうまれると思うんです。

いい出来事も悪い出来事も起こったことには、何か意味があるんだ。それを受け入れて、自分に必要な出来事なんだ。って思えたら楽になる。

また、これをしたら人にどうおもわれるとか、これから何かやろうと思っているけど失敗したらどうしようとか、未来に対してもこの考え方はいい方法だと思います。

今の自分の身の丈にあった出来事が起こるだけ

全てのことは なるようにできてる 受け入れよう 

そして毎日を楽しもう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?