見出し画像

Life in a Day 2020

おはようございます。

今は朝の7時14分です。最近は朝5時すぎには目がさめてそれから自分の時間を楽しんでいます。

今日は動画の紹介をしようと思う。

『Life in a Day 2020 』というドキュメンタリー(YOUTUBEでみれます)

人々の1日を撮った動画を、アカデミー賞® 受賞者ケヴィン・マクドナルド監督が世界に呼びかけて募集して、世界192カ国から32万4000本の動画が集まった。その動画をつなぎ合わせたドキュメンタリーです。

この動画はすべて、2020年7月25日に撮られた動画でできています。

この動画を見て世界にはいろんな人がいて いろんな生活があって いろんな考え方があって みんな生きている。1日でも世界中でたくさんのことが起きている。

なんか感動した

無意識のうちに自分が生きている環境が全てって考えになって 生活範囲が狭まって 視野が狭くなってる自分がいます。

世界を見渡すとワクワクするんだ。いろんな考えがあっていい。みんなそれぞれ生きている。

映画じゃなくて 普通の一般の人たちの 撮った動画だから リアリティー感が半端なくて いろんな国の人たちが投稿していてるから見入ってしまいました😆

ちなみに2010年版もあります🎉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?