見出し画像

『運命共同体』

704文字

朝起きると、ほとんど毎日と言うくらい辺り一面真っ白の霜がおりていて、毎晩結構気温が下がっているんだなと思います。

夫は「寒いけど氷も張ってないし、あの寒かった頃のような寒さではないな」って言います。

確かに氷は張っていません。そしてあの刺さるような冷たい空気でもなくて、以前に比べ確実に暖かくなっていることを感じます😊

春が来ることがいろんな意味でとても待ち遠しいのですが、家計的には電気代と灯油代にびっくりしていたのが、暖かくなるとちょっと緩和されるのかなと思うと、それも嬉しいです😆

寒い間も、ゴミ出しを『自分の仕事』として欠かさずやってくれた夫には本当に感謝です✨8時までにゴミを出すことも、毎回となると続けることは簡単ではありません。

雨の日も雪の日も風の日もありますものね!

寒がりの私は収集車が来る時間に間に合わない気がします(^^;) 

そして、ともすればくじけそうになる私を誘って散歩に一緒に行ってくれたことにも感謝かなと思います😊きょうは寒いからやめとこって思っても一緒に歩く人がいると、『やっぱり行こう』ってなります。

夫曰く、「なんでもそうやけど、もういいかなって諦めたらあかん」
本当にそうだなと思います。

たまに良いことを言う夫ですが、夫の苦手なことは私がちゃんとやってるから、ふたりで持ちつ持たれつなんですよね🤭

若かった頃はもちろん、今でも私にあんまり気遣ってくれない夫ですが、『運命共同体』として、これからも今まで以上に協力し合っていかなければいけないなぁって思います。

きのうの午後ちょっと眠くなりながら、なんとなくそんなことを考えていました😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?