見出し画像

娘宅へ行ってきます😊

856文字

おはようございます😊きょうは2週間ぶりに娘宅へ行ってそうちゃん・はるちゃんと遊んで来ようと思っています。

前日に今朝することの準備をしながらこの記事を書いています😊

おとといの火曜日にそうちゃん・はるちゃんに魚の絵のおはがきを書いて投函したんですが、はるちゃんのはがきと見比べたそうちゃんが、「はるちゃんはいいな😢」とか言いそうだなとちょっと思ってしまって💦

そうちゃんにはかつお、はるちゃんはさばを描きました。
わたし的には鰹はかなり頑張って、鯖は簡単だったのでササッと描いたんですが、見比べると鯖の方がちょっと色目いろめが可愛い感じなのです。

そうちゃんは可愛いのが好きなので、『鯖がいいな😢』とか言い出すかも知れません💦

なので鯖をもう一度描きました😊きょう持って行きますが、娘には届いたはがきは金曜日に渡してねって言ってあるので、きょう持って行く鯖の絵も、そうちゃんの様子を見ながら、鰹で満足しているみたいなら渡さなくていいので、訳を話して娘にそっと渡して来ようと思います。

おなかの部分の形が鯖っぽくないですが、まぁ良しとします😊

それから、そうちゃん・はるちゃんへのおみやげ何にしようかなと思って買い物に出てから娘に電話したら「何も要らんよ~」と、いつもの返事です。

しつこく聞いていたら、「じゃぁポンジュース」って言うので

そうちゃん・はるちゃんが最近はまっているポンジュースです😊

ポンジュースと洋菓子店のお菓子とララクラッシュとキャンディを買いました😊火曜日に北海道の友だちから毎年送ってくれる夕張メロンが届いたのでそれも持って行きます。(夫と二人では食べきれないのでそうちゃん・はるちゃん、娘夫婦に食べてもらう魂胆です)

今から夫の夕飯と娘にあげるおかずを作ります。昨夜下準備してあるので、簡単です。あ、そうそう。そうちゃん・はるちゃんが好きな『ばあちゃんのおそうめんつゆ』も作りました😊

では、作れたらいってきます!


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?