見出し画像

きょうから7月ですね~

1021文字

6月が終わってきょうから7月ですね😊

私は6月末に少し胃腸の調子を崩していました。まる1日ほとんど何も食べずに過ごしたので直ぐに回復したんですが😊

普段から16時間断食をしていることと、体調が良くない時は敢えて食べないことがいちばんいいのだと改めて思いました。

思い起こせば、我が家の亡くなったタロウも体調が良くない時はまる1日何も食べないことがありました。私は何も食べないタロウがとても心配で、そんな時は大好物のふかしサツマイモをあげてタロウがおいしそうに食べる姿を見て安心したものでした。

今思えばタロウなりに断食することで自分の体調を整えていたのに、おやつをあげていた私はタロウにとっては大迷惑な人だったかも知れないなぁって思います。反省です。

26日に夫と恒例のステーキランチに行ったのですが、ちょうど胃腸の調子を崩していた私はあまり食べられなくて自分が注文したものをかなり残してしまいました💦

日を改めた方が良かったのですが、夫は行く気満々だったのでまぁ喜んでいるならいいかなと思いました😊

また今月の月末に行こうと思いますが、夏休みでそうちゃん・はるちゃんがうちへ来ていると思うので、もしかしたら行き先変更か次回へのお楽しみになるかも知れません。

そうちゃん・はるちゃんが来ている時は、あくまで二人の行きたいところ優先です😊

こんなことを書いていると、あぁもう夏休みが来るなぁって思います。

夏休みのラジオ体操は、昨年まで地域の子どもで集まってすることができなかったのですが、今年からは以前のようにまた地域で集まってするらしいのですが、そうちゃんは「ばあちゃんちでじいちゃんやばあちゃんとするのがいい」と言います。

どこでしてもいいと思うので、そうちゃんがいちばんいいようにしてあげようと思います。

夏休みまであと3週間ですね😊今年も孫たちといろんなところへ行ったり遊んだり、食事も作ったりして大忙しと思いますが、こうやって孫と一緒に過ごせること自体がありがたいなと思います。

体力はかなり要りますが(笑)

体調はすっかり良くなったのですが、きたる夏休みに向けて更に気力・体力を充実させておこうと思います😊

7月半ばで梅雨が明けそうですが、梅雨明けしたら容赦なく35℃越えの毎日になるんでしょうね~💦

暑いけど暑さに負けないように今月もがんばろう🎵(って自分に言い聞かせています😅)


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?