見出し画像

泡ハイターと食パンの袋

664文字

みなさんキムチはお好きですか?キムチおいしいですよね😊

先日、キムチそうめんを作った時のことです。

パックから必要量を取って残りをお皿に移してラップをしました。

キムチが入っていたパック、みなさんはどんなふうにゴミに出されますか。
ふつうに洗剤で洗って乾かしてプラスチックごみでしょうか?

私もそうしていたんですが、キムチのにおいって結構強烈で、洗っただけではなかなかにおいが取れませんよね~💦

そこで、パックを洗剤で洗った後、キッチン泡ハイターをスプレーして数分放置してお水で流してみました。すると~・・・『ほぼ無臭』になりました~😆こんな簡単なことで?って思うくらいでした。

泡ハイター便利ですよね~!え?そんなの知ってた?あらら~😅

じゃぁもう一つ(笑)
残ったキムチ、ラップをかけて冷蔵庫に入れるとにおいで大変なことになりますね💦でもそれもスパッと解決します😊ラップをかけた上から食パンが入っていた袋で包んで口を固く縛っておけば、あ~ら不思議!においません。

食パンの袋、結構優秀です✨私は食パンを食べたあと袋を洗剤できれいに洗って乾かしてストックしています。でもお仕事をしている方はそんなことをする時間ありませんよね💦わかります😔

なので、たまたま空いた袋があって、生ごみを入れるなら食パンの袋を是非試してみてください。タロポーさんが言ってたこと本当だわ!って実感していただけると思います😊

な~んだ、知ってることばかり🙄だったかも知れませんね~💦失礼しました~😅


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?