見出し画像

枕カバー購入待った❗(タロポー流)

1420文字

先日のことです。

夫「楽天で枕カバー買おうと思って、もう買い物かごに入れてあるんよ」

私「ふ~ん、じゃぁ勝手に買ったら」(ちょっと険のある言い方です😅)

遡ること2日。夫が枕カバーを買おうと思うって言ったので、枕カバーくらい私が縫ってあげるよ😊って言ってあったのです。でもその後些細なことで口喧嘩してしまって、私はもう縫ってくれないと思った夫が楽天で買うことにした・・・と言うことなんです。

私は『口喧嘩したくらいで、縫ってあげないような心の狭い人じゃないですよ~』って思っていました。なのに夫は、「楽天で買う」とか言うのです。腹立つやっちゃ😤

私「枕カバーいくらなん?」

夫「送料込みで3,000円ちょっとかな」

私(心の中で)えぇ~💦私が縫ったらタダなのに~😭でも、口喧嘩した手前、素直に『縫ってあげるから買うのやめとき~』とは言えません。でもなんとか買うのを阻止したい(メラメラ)

今にも購入ボタンを押しそうな夫に、「もう少し待って5とか0の付く日に買った方がポイントがたくさん付くよ」って言うのが精一杯でした。

夫「それもそうやな、ちょっと待とうか」

なんとか購入を回避できました😊

でもこの後、夫がいない間に枕カバーを縫って(既成事実を作って)
だから買わなくていいよって言わなければなりません💦あくまで素直に縫ってあげるとは言わない私です🤭

ついにその日は来ました~😆夫が病院受診のため2時間くらい出かけるのです。

夫が車に乗って出かけるのを見届けると同時に、枕カバーを外してメジャーで長さを計り、ミシンでダーッ!って縫いました。2辺を袋縫いにするだけの超簡単な小学生でも作れる方法です。生地を切って縫ったあと、試しに枕を入れてみました。ピッタリ😆よかった~✨

もっと時間があったらファスナーを付けてあげたかったんですが、まぁこれでも立派な枕カバーなので良しとします😊夫のベッドの上にさりげなく置いときました。

夫が帰って来ました。(早く気づいてよ)

夫「あれ?枕カバー縫ってくれたん?えらいかわいい柄やな(笑)」

私「楽天で3,000円ちょっとってもったいないし、私が縫ったらタダやもん😊」
私「買い物かごの枕カバー、削除してね(ニコニコ)」

夫「ありがとう、削除するわ」

こうして、夫の枕カバー購入を阻止することに成功しました🤭

夫のお金だから、夫が好きなように使っていいんです。でも、節約家タロポーとしては、夫のお金も私のお金も家のお金には違いないのです。

生地もあるし(ちょっとかわいすぎますが)縫うのも超簡単なのに、3,000円も払うのはどう考えてももったいないです😊

その3,000円は、夫や私の英知を以てしても作れない物や、楽しい体験や人を喜ばせるために使うのがいいと思うのです。

今回のこと、夫はどう思ったでしょう。ポイントがたくさん付く日に買ったら?とか言ったのも、素直に縫ってあげるって言えない私の作戦だったことに気づいたかな(笑)

いつも思うことですが、働いて3,000円分の収入を得るのも3,000円節約するのも、効果は同じなんですよね😊

夫に縫ってあげた枕カバーです。長方形のただの布みたいに見えますね😅
ファスナーはついていません。枕を入れて端を畳んで中に入れるやり方です。
生地はおじさんには可愛すぎますが、家にあった生地なので良しとします😊

夫は今夜も私が縫った枕カバーですやすや寝ているみたいです✨


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?