見出し画像

きょうから2月ですね😊

978文字

きょうから2月ですね。寒さが少しずつ和らいでくれたらいいな✨と期待したいところです😊少し暖かくなったら梅も見に行きたいです。

扉の写真は、私のアナログ手帳の表紙のカレンダーを3月に入れ替えたのと、孫たちへはがきを書いたのでその時に使った色鉛筆です😊

この色鉛筆は、息子や娘が小学校の頃に使っていたものなんですが(^^;)
タロポー家では、色鉛筆さえも長生きです(笑)

さて2月1日ということで、私がよく作る節約レシピを記事にしようと思ったんですが、昨日はたくさんすることがあって自分で作ったものを記事にすることができませんでした💦

きょう娘のところへ行くんですが、ご紹介したかったお料理を、このあと作ってお昼に食べられるように持って行ってあげようと思っています😊

私はお肉が苦手なんですが、これはとっても美味しいのでなるべくお肉をよけながら食べています。本当においしいです!お味はタロポーが保証します🤗

私はいつも、奥薗 壽子さんの動画(作り方)を見て作っています。今回の材料はお豆腐1丁・もやし1袋・豚ひき肉150g・しょうが・にんにく・青ネギ です。その他は調味料数種です。

お肉はいつも150gではなく100gくらいで少なめにしか入れていません。きのう買った材料は、豆腐105円もやし49円豚ひき肉167円合計321円でした。
しょうがとにんにくは家にあるので買いません。必要な調味料もオイスターソースとごま油以外は、どのご家庭にもたぶん常時あるものばかりと思います。青ネギも冷凍のが家にあればそれでOKです😊

しつこいですが(^^;)本当に美味しいです。お豆腐があまり好きではない娘にきょうは、『母さん、これおいしい~!」って言わせて来ようと思います。

みなさんも騙されたと思って、是非作ってみてください。たぶん・・・いや、きっと『これおいしい~😆』ってなると思います。

追伸
コメントをいただいているみなさん、いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます。コメントをいただいておきながら、お返事が書けていなくてすみません💦そして私もみなさんの記事にコメントを書かせていただきたいと思いながら、バタバタして落ち着いて書く時間が作れず申し訳なく思っています。必ず書かせていただきますので、もう暫くお待ちいただけると嬉しいです✨


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?