見出し画像

トイレの神様ごめんなさい

835文字

トイレ掃除をすると運気が上がるっていいますよね。

たぶんYouTubeの動画で見た?と思うんですが、トイレの天井とかも掃除するのがいいって言ってたので、そういえば天井とかまでは拭いたことないかも・・・って思って脚立を持って来て、硬く絞った雑巾で拭いてみました。

はじめは、これで運気アップ~😙🎵とか下心見え見えで拭き始めたんんですが。これが・・・『わ~っ😱きったな!』って思うくらいすぐに雑巾が真っ黒になって😨ついでに普段手が届かない壁の上の方までごしごし拭いたら、またまた雑巾がすぐに真っ黒です!

私、今まで何をやってたんだろう😭ひたすら便器のフタの裏を拭き、這いつくばって夫がおしっこで汚したであろう床を拭き、便座の裏を拭き、便器の中を素手で掃除してたのに~💦

トイレの神様ごめんなさい。こんな汚いところで毎日嫌なお気持ちでしたでしょう😥

もう運気とかの問題じゃない💔もしかしたら、うちのトイレの天井、汚すぎて神様いないかも💦って思いました。

はじめに思っていた、運気アップ🎵とかの気持ちはすでにすっ飛んで、雑巾が汚れなくなるまで拭きました。

狭いトイレの中、全部まるごと拭いても20分くらいで終わりです。

トイレの神様は、トイレの下の方ではなく天井に近いところに住まわれていらっしゃるそうなんです。(知らなかった)

だから便器や床はもちろんのこと、たまには天井も拭くのが良いそうです。考えてみたらそうですよね~。いくら毎日拭いているとは言え、床とかには住みたくないですよね~💦

天井を拭く時、ちょっとマトリックスのキアヌ・リーヴスのような反った格好になりながらやりましたよ(笑) 背筋も鍛えられて、終わったあとはとても清々しかったです😊

そして、神様ちょっとお喜びになられたかな✨って思いました。また天井、お掃除いたしますね!


最後までお読みいただきありがとうございます。


にみりさん、かわいいミニチュア様式トイレとお花の画像、使わせていただきました😊
いつもありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?