見出し画像

グチです💦😅

776文字

粗大ごみの日、そんなに大きいものではありませんが『粗大ごみ』をひとつ出しました。

粗大ごみに出すものだけどその日の朝、雑巾できれいに拭いて、『今までありがとう』って言って夫に収集場所に持って行ってもらいました。

収集場所は家のすぐそばの道路脇。粗大ごみの他にもこまごました不燃ごみも一緒に出しました。(その場所はうちだけが置く場所です)

ゴミ収集車が来る20分くらい前に、その粗大ごみのそばに一台の白い車が止まり少しして行ってしまいました。ナンバーは見ていません。

夫が直ぐに見に行くと、その白い車がうちが出した粗大ごみを持って行っていました。

これっていいのかなぁ?・・・って思ってなんかもやもやした気持ちになりましたが夫の話には続きがあって、なんとうちの粗大ごみを持って行く代わりにその白い車が運んで来た、我が家の粗大ごみの数倍大きい粗大ごみを置いて行っていたのです。

これにはさすがに私も呆れました。

出した粗大ごみを持って行く行為自体、プライバシーのこともあるしイヤだなぁと思ったのに、更に自分で持って来た粗大ごみを置いて行くなんて・・・😭

そのあと直ぐに自治体の収集車が来て、白い車が置いて行った粗大ごみも持って行ってくれましたが、私はどうしてそんなことをするのか未だ理解できずにいます🤔

ごみを出したあとずっと監視するのも大変だし、夫とこれからは収集車が来る直前のタイミングで粗大ごみを出すようにしないといけないねって話し合いました。

でも実際問題として重い物などは予め時間に余裕を持って出さざるを得ないからどうしたものかなぁと対策を考え中ですが、まだ答えを出せていません。

ちょっとびっくりした出来事で愚痴っぽくなりました。ここまでお読みいただいたみなさん、こんな記事ですみません😅


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?