見出し画像

J庭54☆参戦! 今回も皆様ありがとうございますレポート

十月八日(日)、やってきましたTOKYOビッグサイト!
数日前からチェックしている天気予報は曇りのち雨。空には滲むような光を放つ太陽。まるで悪の組織の住処のような異形な出で立ちの建物ですが、天気は回復傾向じゃないかとホッとしました。いつも天気には恵まれている。大雨にならなくて良かったです!

極悪蟹の親分のようなビッグサイト

いつも売り子のお手伝いをしてくださるあーるさんとも無事に合流し、マックで腹を満たしながらのミーティング。会場に入り三人でテキパキと開店の準備を進めます。テキトーでのほほんなたろまろを引っ張ってくれるあーるさんには感謝しかございません。

ホラー・オカルトジャンルなのに黄色が目立つスペース
今回のノベルティはシールでした

am11:00になり開場! 拍手拍手! 人気サークルへ向かう人々へ注意を促す場内をアナウンスが流れます。「走らないでください」
うんうん……転んだら怪我しちゃうしね。楽しみにしてたイベント会場で派手に転んだらトラウマになっちゃう。みんな気を付けてぇ~。などと、呑気に思いながらなんとか準備を整えました。結局いつもバタバタのギリギリなのですが、今回は大きな忘れ物もなく平和なスタートです。※全てあーるさんのお陰

いつも朝一で準備しているのにギリギリで開場前にご挨拶回りは百パー無理( ノД`)トホホ こちらに足を運んでくださる皆様に甘える形になってしまいました。いつもありがとうございます! 
スペースの場所が良かったからなのか、お客様も想像より来てくださり、寒風にさらされることもなく、汗をかきながら「今日寒いって言ってたのダレェ!?」と心の中で叫んでおりました。
フォロワーさんがいらしてくださったのに気付かないで挨拶もできなかったり、そういうところだぞ! と、あとでたろまろ二人大反省でした(涙 さらに心遣いのお土産をたくさんいただきました。本当にありがとうございます! お手紙も、たろまろ本の素敵な紹介カードも全部宝物です!

いただいた沢山のお気持ち

また今回、小説冒頭の一ページのみを紹介する試みにも参加しました。
「お試し⭐小説出会いの広場」
浅はかにもたろまろは、「一頁だけ読んだって分からないんじゃないのかなぁ」と思っておりました。先に謝罪します。ごめんなさいっ!
開場してしばらくあった賑わいも落ち着き、あとはのんびり過ごせるかなぁなどと思っておりましたが、出会いの広場でたろまろをチェックをされたお客様が足を運んでくださいました。たろまろの代表作ハイド アンド シークは分厚い×三冊(千ページ超え)のジャイアンなのですが、そちらをご購入してくださった方が数名いらっしゃいました。「気になるけど、とりあえず…」と一巻だけ購入された方も大勢みえました。意味ないなんて思ったたろまろを許してください土下座で切腹です。


たろまろ代表作 ハイド アンド シーク 一巻表紙

午後一時も過ぎ、朝マックもとうに消化。お腹空いたぁ…と泣きそうになっていると、あーるさんが差し入れをしてくださいました。あーるさんの差し入れを感謝の涙を流しながらいただくたろまろ。あーるさんがいなきゃ飢え死にでした。ありがとうございます!

空腹が治まり、今回はいい感じじゃないかと呑気に考えていて、ハッと思い出す。
そうだ…メロンブックスさんへサイン本を納めないといけないんだった。
新刊のあなたをずっと探してる、雨しらべ、計二十冊を段ボールから出して焦りながら、でも間違えないようにと慎重に心を込めてサインいたしました。「感謝感謝大感謝たろまろ」のオレンジ印鑑もバーンと押印してあります。手にとっていただけると嬉しいです^^ 二冊ともノベルティのシール、「あなたをずっと探してる」にはSSもついております。ふたりのその後も合わせて楽しんでいただけるといいなぁ。

そして三時前から撤収に取り掛かりましたが、安定の一番最後になってしまいました。たろまろってどうしてこんなにのろまな亀なんだろう? 運営スタッフさんいつもごめんさない。撤収も手伝ってくださったあーるさんありがとうございます!

無事に段ボールをヤマト運輸へ納め、ビッグサイトをあとに。
前回のJ庭53、四月の悪夢~東京大迷路・見失ったキングオブパイレーツ~ を覚えていらっしゃる方はいますでしょうか? 悪い魔法使いに騙され道を見失い、予約していたレストランに一生たどり着けなかったアレです。あの悪夢を繰り返すことはあってはならない。たろまろは素直にゆりかもめに乗り、アクアシティお台場へ向かいました。アクアシティの中でも迷子になりそうでしたが、予約時間に間に合い打ち上げを行うこともできました。


打ち上げの前のカフェで休憩
おつかれさまでしたの乾杯
キングオブパイレーツのステーキ

手伝ってくださったあーるさん、読者様のゆーちさんと打ち上げ。たろまろの本を読んでくださっているおふたりから、熱のこもった感想など教えていただき至福の時間でした。直接お話をうかがえるのって贅沢ですよね!

Jgardenのイベントはお祭り。お祭りに参加するのには準備が必要。今回は新作が四冊もあったので、準備にはとても時間がかかりました。それでもホラーBL好きの読者様と出会いたい一心で取り組み、結果、新しい出会いがたくさんあったと思います。これまでずっと応援してくださる読者様との交流も本当に楽しかったです! イベントに参加して良かった。次も参加したい!するぞ! という気持ちです。反省としましては、もう少しスペースをスッキリさせたい。あれこれごちゃごちゃでダメだなぁ…と。毎回反省点は多々あるのですが、改善案を考えつつ次回のお庭に備えたいと思います。

たろまろスペースに来てくださった皆様、手伝ってくださったあーるさん、心配してくださったゆーちさん。ありがとうございます! たくさんの方に支えられてたろまろは生きております! どうぞこれからもたろまろをよろしくお願いいたします!

たろまろのスペース全体

◆たろまろのkindle本紹介 ◆

新刊「あなたをずっと探してる」はkindleで配信中です。

kindle一覧です▽ 

◆たろまろ代表作(ジャイアン)ハイド・アンド・シーク<全三巻>


◆たろまろ紙書籍販売所ブースご案内◆
 ・雨しらべ
 ・闇の中の秘め事
 ・the bus(バス)
 ・あなたをずっと探してる

※闇の中の秘め事、the bus(バス)は在庫残りわずかです。
再販はございませんので、ご了承くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?