初心者がBrain始めました。イケハヤを追う。

Brainを始めたきっかけ

はじめまして。先日、趣味で料理ブログを始めようと思い立ったのですが、なにから始めていいのか分からず、「ブログの書き方」を調べているうちに、その界隈ではとても有名なイケハヤさんと言う人物を見つけました。

趣味とは言え、せっかくなら副収入として、収益化もしたいと考えていたので、お手本として彼の動向を追ってみることにしました。

こんなサロンも運営されています。↓
【ご案内】イケハヤサロン始めました。参加費9,800円。

彼の動向を追っていくうちに、ブログを書いたら副収入ガッポガポ、という甘い考えはなくなっていくのでした。
というのも、イケハヤさんは、「素人がすぐに稼げるなんてありえない」と常々言っているのです。

Brainとは?

まぁ、趣味だし、収益化はいいか。
と諦めかけたそのとき、タイムリーにも、こんな記事を見つけたのです。
(僕がBrainの説明をするより、イケハヤさんの記事を読んだほうが分かりやすいのでリンク貼っておきます。。。)

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)

え、あのイケハヤさんがこんなこと言うなんて珍しい!というか初めて?

ブログの収益化どころか、きちんとしたブログさえしたことのない僕が、本当に稼げるのか、もう趣味の料理ブログなんかよりも、そっちにばかり興味がいってしまい、まんまとこのようにBrainとnoteを始めてしまったのです。

というわけで、本当にズブの素人でも、ブログ初心者でも、Brainで稼ぐことができるのか、徹底検証してみたいと思います。
イケハヤさんが言う通りにすれば、再現可能なはず。

Brainのサービスが始まってすぐなので、始めるならいま!だそうです。この波に僕も乗ることができるのでしょうか?

ちなみに、拡散効果があるとされる僕のTwitterのフォロワー数は50人程度。
んー、戦力外だ。
つまり、Brainとnoteのみを使っての攻略を目論んでいます。
よろしくお願いします。

最後に、イケハヤさんも言っているのですが、大切なこと。

「素人でもいいけど、記事を書く」それくらいの基本的なことはできるようになってください。

僕はバリバリの文系で、記事を書くことは苦ではありません。
そういう面から見れば、努力さえすれば、収益化も夢じゃないかも!

以上、自己紹介に代えさせていただきます。

イケハヤさんに習って、一緒にBrainを攻略しましょう!
この記事を書くきっかけとなったイケハヤさんの記事はこちら↓

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)

僕をここまで行動させるくらいの力がある記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?