見出し画像

400X(2019)をフルパニアにしてみた!

フルパニア・・・
それはアドベンチャーバイク乗りなら誰しもが憧れるスタイル。
旅人にとっては必須のスタイルかもしれない。

円安が進んでいて海外製品が高くなってきているというのにGIVIのTREKKER OUTBACK 2018シリーズでフルパニアにしてしまいました。

動画で紹介しております。

フルパニアにするにあたって、これらのものを買いました。
アフェリエイト付きリンクです。
旅の資金にしたいので、よかったらここから購入してください。

なんで、このGIVIのゴツいヤツを選んだかというと・・・
カッコいいから!
です!!

ペプコ&ベッカーとかGIVI互換のKAPPAとかから出ているものも比較検討しましたが、結局GIVIのものにしました。

最後まで悩んでいたのは、GIVIのアラスカシリーズでした。
新しいシリーズだし、HOLD IT EASY SYSTEMも対応していて、大きなトップケースが付いている状態でサイドケースの蓋を開けようとぶつかってしまってしまいます。
そんな時、フィッティングから外して、サイドケースを斜めにするのですが、その状態でホールドできてしまうのです。
うーん、便利そうです。

ただ、このアラスカシリーズの写真を見てください。
「スッキリ」していますね・・・
好みの問題ですね。
悪くはないです。

ちなみにOUTBACKのサイドケースを買う前は、タナックスのツアークロス2を使ってました。

これも便利で3年ぐらいは使っていたと思います。
買い換えた理由としては、
脱着が面倒だったからです。
いい感じの角度でバイクに乗せて、付属の紐で固定して・・・とか結構面倒でした。
中身が入っている状態だと特に取り付けにくく、かつ、バランスよく荷物が入ってないと、なお取り付けにくかったです。

とはいえ、そこそこの容量はあって、軽かったので、旅先ではやはり便利なバッグでした。
それから、キャンプに行ったときは道が悪いところで立ちゴケしたときに、このバッグがクッションの代わりになって、車体を守ってもくれました。
本来の使い方とは違うかも知れないが、これはこれでいいバッグでした。

9月になったらフルパニアで旅にでも行きたいものです。


仕事の合間に旅に出ます。 仕事をしながらでも旅に出ます。 サポートしていただいてもしていただかなくても旅に出ます。