見出し画像

【海外G1】2019/10/26(土) コックスプレート(14:55発走)【勝負馬券も公開!】

10/26(土) オーストラリア・ムーニーバレー競馬場で、コックスプレートが行われます。

今年は日本から宝塚記念を制し勢いに乗る5歳牝馬リスグラシューと、今年の春にはウィンクスの2着に好走した実績もあるクルーガーが出走します。日本馬の可能性も含めて、時間も近いので今日はさっそく予想へ行きましょう。

【ポイント】

まずは馬券を買う上での簡単なポイントを。

1、芝2040mで直線は僅か173mのかなり特殊なコース形態

ムーニーバレーの競馬場のコースは長方形のかなり特殊な形。短辺部分がスタートとゴールになっており、最終コーナーからゴールまでは僅か173mしかない。ただし、直線が短い分コーナーから仕掛ける競馬になるのでロングスパート戦になりやすく、単純な立ち回り勝負になるとは限らない。

2、今年は先行馬が少ない

特殊なコース形態に加えて今年は先行馬が少ない。前哨戦の多くも差し決着で、確たる逃げ馬はいない。内枠のハーレム、マジックワンド、あるいは外からブラックハートバートあたりが行くのかもしれないがスローペースになる可能性も?

3、現地オッズと国内オッズの差

毎度のことではあるが、今回は特に現地オッズと国内オッズが異なる印象。リスグラシューは当然としてもマジックワンドあたりもかなり売れている一方、その分というかミスティックジャーニーやアヴィリオス、ベストエレガントらは売れてない印象だ。妙味を考えると狙いはマジックワンド以外の海外勢か。

というわけで、今日はさっそく予想へ行きましょう。リスグラシュー&クルーガーが出走する2019コックスプレートの本命は……

ここから先は

969字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?