見出し画像

【地方競馬重賞予想】2020/10/28 船橋11R-平和賞(SIII)-【20:05発走】1万円勝負馬券も公開!→回顧を更新。

今夜は船橋競馬場にて平和賞が行われます。

20時05分発走なのでご注意を。

平和賞は2歳のSIII戦。全日本2歳優駿のトライアル競走。昨年はココを制したヴァケーションが、次走の全日本2歳優駿では中央勢を一蹴、見事2歳王者に輝いたように先々まで注目の一戦となります。

来週の11/3(祝・火)にはいよいよJBCを迎える地方競馬。ココでキッチリ当てて、資金を作りたいところです。

さて、2歳戦だけにポイントはやはり”各馬の能力と適性の見極め”になるだろうか。

「当たり前だろ!」

と言われてしまいそうだが、2歳限定戦は少ないキャリアで馬の適性や能力を見抜く必要があるため、必ずしも古馬戦のように人気=実力とはならない面がある。だからこそキッチリ能力と適性を見極めるだけでそれなりの配当が見込める場合がある。

昨年のヴァケーションはその後も出世したが、このレースの時点では4番人気。一昨年の覇者で今年はJRA相手に交流重賞でも馬券に絡んだヒカリオーソは、当レース時点では6番人気だった。今年も人気にとらわれず、力のある馬をキッチリ見極めたい。

それでは結論へ。

本日の船橋ナイター競馬、平和賞の本命は――

ここから先は

2,226字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?