見出し画像

【南関東重賞/19戦目~有利な位置を取れる組を狙うレース~】2024/06/11(火)川崎11R-川崎スパーキングスプリント-(ダ900m/20:10発走)【勝負馬券も公開!】

6月11日(火)、川崎競馬場で川崎スパーキングスプリント(SIII)が行われます。

今年19戦目の南関東重賞。

今回は川崎スパーキングスプリント(SIII)です。

今年は絶好調の川崎競馬。

netkeibaの公開予想でも現在336%。

もちろん、だからどうしたということもありません。勝っていようと負けていようと、いつも同じ感情で臨みます。数字は所詮数字ですからね。良いからといって誇るものでもなければ、悪いからと言って卑下するものでもないです。回収率のために競馬やってないですから。

でも、回収率のためにやっていないという言葉に説得力を持たせるためには、やっぱり当てたいですね。負け惜しみみたいになりますから。

早速展望へ。

---展望---

川崎ダート900mが舞台。JRAにはない距離設定で、ダートの超スピード競馬になる。それだけに、特殊な適性を問われるわけだが、ポイントは枠並びと隊列か。

当レースでは4角でインがスッと空くことが多く、毎年そこを突いた組が上位に進出している。

特にインで待機できる内枠の馬の見当が目立つ。

2021年

1番枠ハングリーベン 9番人気5着
2番枠フランシスコダイゴ 7番人気4着

2022年

1番枠プリモジョーカー 6番人気6着
2番枠コウギョウブライト 5番人気2着

2023年

1番枠エンテレケイア 7番人気3着
2番枠プリモパイソン 3番人気2着

ご覧の通り、全馬が人気以上に走っており、圏内好走馬も3頭。

無論、だから1~2番枠を自動的に買えばいいとは言わないが、そういうレースになるということ。上手く内のスポットを突ける組が有利になりやすい。

というわけで、結論へ。

ここから先は

1,319字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?