見出し画像

【南関東重賞/3戦目】2024/01/18(木)船橋11R-報知グランプリカップ(芝1800m/20:05発走)

1月18日(木)、船橋競馬場で報知グランプリカップ(SIII)が行われます。

昨日の交流第一戦はスミマセンでした。エコロガイアは距離持たないと思っていたので、よく2着に粘りましたね。完敗。終わってみればJRA勢の強さを見せつける結末になりましたね。

さて、今日は報知グランプリカップ。

最近のこの路線(南関東の中長距離路線)はJRAからの移籍組もいて、結構レベルが高いですよね。

昨年の2着アナザートゥルース、3着ロードゴラッソはいずれもJRA重賞勝利実績があった馬。

少頭数でそういうメンバー(実力馬が揃う)と、そう簡単には荒れないですよね。昨年も1番人気馬が勝利、5番人気以内の馬が掲示板を独占。順当でした。

今年もそこまで荒れないとは思います。あとは買い方ですよね。

いきなりテンションが低いスタートになりましたが、別にそういうわけではなく、買い方を工夫する、あるいは絞る、あるいは…で上手くプラスに持っていきたい一戦です。無謀な狙いは禁物ですよということ。

勝負度【D】波乱度【D】って感じですかね。

では、早速結論へ行きます!

------------------------------------------------------------------------------------------------***
【南関東重賞予想2024ー第3戦ー】1/18(木)船橋11R 報知グランプリカップ ダート1800m 20:05発走
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------***

ここから先は

671字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?