見出し画像

【南関東重賞】2023/8/2(水)大井11R-第44回 サンタアニタトロフィー(ダ1600m/20:10発走)【勝負馬券も公開!】

8月2日(水)、大井競馬場でサンタアニタトロフィー(SIII)が行われます。

さて、本日は今年26レース目の南関東の重賞です。

先週の習志野きらっとスプリントは、◎ブンロートが差して来たものの及ばず4着止まりでした。

~習志野きらっとスプリント2023結果

1着 ▲4キモンルビー(1人気)
2着 ○2ギシギシ(2人気)
3着 …5プリモパイソン(9人気)
ーーーーーーー
4着 ◎8ブンロート(8人気)

最後は伸びて来たんですが、少々前半で流れに乗れず…でした。差し馬を買っている宿命なのでこれは仕方ない。勝ったキモンルビーもさることながら、2着ギシギシもよく詰めて来たという内容でした。近走は不振傾向でしたが、改めて地力を見せた一戦。

あと船橋は白砂が入った当初は外が伸びていましたが、最近は砂も安定したのか内が粘れるようになっていますね。その点は今後も開催のポイントになりそうです。

さて、今日は大井からサンタアニタトロフィー。ダートのマイル戦です。

JRAから移籍してきたダノンスプレンダー、そして2冠ではミックファイアの後塵を拝したもののともに2着と力を見せたヒーローコールが有力候補。もっとも他にのタイムフライヤー、連勝中のシュアゲイトなど好メンバーが揃った一戦。

カギは馬場状態と展開。昨日の雨で久々に湿ったダートになった点はポイント。火曜も道悪適性馬が良く伸びていた。また、外枠に先行勢が集まった展開もカギ。先行争いが激しくなれば、内過ぎない差し馬にも出番がありそう。

以上を踏まえて、今回は上位勢の一角を崩せるとみる伏兵から狙ってみたい。

結論は……

ここから先は

1,290字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?