見出し画像

【交流重賞の旅2024~第26章/上位勢は意外と混戦~】9/1(日) 佐賀6R サマーチャンピオン※印追加アリ(17:25発走)【1万円勝負馬券も公開!】

9/1(水) は佐賀競馬場にてサマーチャンピオンが行われます。

佐賀競馬といえば、今年はJBCも行われる舞台ですね。

さて、先日のブリーダーズゴールドカップは◎オーサムリザルトがキッチリ勝ったものの、相手が抜け。意外と難しい決着でした。サーマルソアリングを信頼しすぎましたか…。

馬場は見えていただけに残念でした。

夏の交流グレードシリーズもあと2戦。

9/1(日)サマーチャンピオン
9/3(火)不来方賞

最後は連勝で締めたいですね!

では、早速サマーチャンピオンの展望から~結論へ。

---展望---

基本的にJRA勢と地元勢は差がある一戦。ただ、今年のJRA勢は結構不安もある。

2番ラプタス 近走不振、60キロ
6番メイショウテンスイ 近走復調、安定感ありも久々に人気背負う
7番サンライズホーク 2ケタ着順連続
8番コパノパサディナ 近4走馬券圏内ナシ、交流重賞初出走
10番テイエムトッキュウ ダート1400mは初、距離不安アリ

という感じで、5頭いずれも、好調馬は距離不安、適性上位馬は近況不安、といった状況。かといって地方勢にそこまでチャンスがある感じでもないが、園田からタイガーインディが参戦。

上位勢が盤石という感じではなく、雨で湿ったダートも含めて考えると紛れがあっても驚けない。

というわけで結論、サマーチャンピオンの狙いは……

ここから先は

1,616字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?