見出し画像

ポーカーとたろじろう

はじめまして、たろじろうです。
まず、note,Twitterを始めた経緯なのですが、僕の周りにはポーカー仲間が少なく、ハンドレビューや情報共有にとどまらず、
シンプルにポーカーを通じてお友達ができたらいいな。。という流れです。
気軽にコメント、DMお待ちしております、仲良くしてください (笑)

あとひとつ、文書を書くことが非常に苦手です、、ごめんなさい。
noteは自分の書きたいように進めていけばいいものだと思いますが、
僕なりに、皆様が読んでいて楽しく、わかりやすい記事を書けるよう努力していきます。
よろしくお願いします。

自己紹介

名前:たろじろう
ポーカー歴:2年弱(2022年10月現在)
PokerStars:10NL zoom
職業:インフラエンジニア
Stars:trojoro
Twitter:tarojoro00

目標

PokerStars100NL 3BB/100handです。
現在のレベルでは雲の上の目標ですが、目標は高く。必ず達成してみせます。その過程をnoteで発信して、面白いコンテンツにしていければと思います。
お金と時間に余裕ができたら、いつか本場のライブキャッシュゲームを打ってみたと思います。

ポーカーとの出会い

自己紹介にも記載しておりますが、僕のポーカー歴は2年弱です。

ポーカーとの出会いは、友人の家で缶酎ハイを片手にやったテキサスホールデムでした。
確か5~6人でプレイした気がします。
当時から僕は、YouTubeで世界のヨコサワさんの動画を見ていたため、ルールは少し知っている程度でした。
家主がルールを皆に教えてくれて、実際にチップもあり、全員で楽しむことができました。
この日が、僕のポーカーとの出会いです。
(正確には小学生の頃、DSの「New スーパーマリオブラザーズ」のミニゲームでルイージと対戦しています。(笑))

僕はみるみるポーカーにはまっていきました。もっとこのゲームについて知りたいと思い、スマホゲームでプレイしてみたり、
ポーカー道で知識をつけたりなどしました。
そのころにオンラインポーカーに出会います。

最後に

次回はオンラインポーカーと経歴について書いていこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

♡ボタンを押していただけると今後の励みになります。応援いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?