防災介助士

かねてより予定していた『防災介助士』の実技講習を受ける
東京のJR水道橋駅から徒歩6分程度のところにある、日本ケアフィット共育機構のビルには去年『サービス介助士』の実技講習を受けた時に1回きているので、方向音痴のボクであっても迷わず真っ直ぐ辿り着くことができる
『サービス介助士』、『防災介助士』共に介助士とあるように困りごとのある人目線に立った接遇を身につけることになる
『サービス介助士』の方が基本となり、『防災介助士』の方がより地震雷火事親父など「何かあった時」に対応した学びを得られる
社員は退勤し、従業員が少なくなる夜間において「何かあった時」に役立てようと申し込んでいた
…のだが、まあ、その役割はもう辞めるんだけどね
さぁて、資格としてもっていて、何かの役に立つのかねー
まー、移った先の店舗で『防災介助士』が役に立つようなポジションに置いてもらればよし
そうでなくても、それならそれで面倒ごとに首を突っ込まなくて良いってことだから
ふむ、その方がいいかもだな
なんかこう、自分の身の丈以上を求めすぎていたのかもしれないな
元はといえば家族親戚からはマイペースと呼ばれていたのんびり屋さんだったのだから、無理しないようにしておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?