見出し画像

どっか行きたいなあ

ってこのダルマみたいに遠い目をしていました。
なんせ仕事がいそがしい。
それを言い訳に今年全然写真撮ってない、驚き。
いい加減心身にカビが生えそうだったので飛び出した。撮りたいものなんて車走らせてる間に思いつくやろぐらいのテンションで真夜中3時過ぎに出発。

どこか知らない。多分四日市あたり。
(この構図以外で撮れないの?ってぐらい同じ構図でばかり撮ってる。なんで?)

夜が明け、朝の光が働いていない脳細胞をバチバチに刺激してくる。一晩走り続けた頭に沁みる。そしてある考えが脳内でスパークした。
そうだ、アメリカ大陸4,200キロのロングトレイルをやり遂げ、約半年ぶりに帰国した彼におかえりって言いに行こうと。

というわけで完全にノーアポで友人のミヤチくんの元を訪ねた。朝も早くにごめんなさい。
彼の実家である酒店に突撃。当然いない。
お店にいた優しそうなおばあちゃんにミヤチくんとの連絡を取ってもらった。

アポなしなうえに叩き起こされた男。
少しだけだったけど、ロングトレイルの話やこれからの彼の事業について聞かせてもらえた。本当に彼の話はワクワクする。

今回のトレイルで彼を支えた頼もしい相棒たちや

これからの彼の戦いの相棒たちを見ることができて良かった。

MIYAGEN Trail Engineeringからますます目が離せない。
応援してるぞ!とは言っても形にしたかったので、ささやかながらお酒を買わせてもらった。

年末の帰省で飲むために蓬莱泉を包んでもらった。

今度はまた友達と連れだって、「アポを取ってから」遊びにこようと思う。

ミヤチくんに刺激を受けた後は伊古部海岸で心を洗った。僕も頑張らにゃ。

人生の荒波、乗りこなしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?