The Great

押忍。みんなは日曜のUFC273見た?自分的には凄まじい神大会だったんだけど、みんなはどう?
今回はにわからしくプレリムは見ないで、メインカードのバーンズvsチマエフから見さしていただきました。
ノリにノッてるシリアルキラーチマエフを仏顔のブラジリアンが迎え撃つ。結果はシリアルキラーの勝利。でも苦戦してた。俺はチマエフのここ数試合しか見てないからあんなに苦戦するところを見たのは初めて。
UFCって上位ランカー、下位ランカー、具体的に言うと15位〜7位、6位〜1位の間に深い深い溝があると思う。この溝は深くて広いから、ほとんどの人間が渡れない。でもたまにこの溝を飛び越えていく天才がいる。マクレガーしかり、みんな大好きセフードもそうだと思う。でも6位から上のやつらも黙ってない、溝の向こう側にいるファイターをこっちの土地には来させんとばかりに溝の底に叩き落とす。今回の試合はその構図が遺憾なく発揮された試合だったと思う。めちゃくちゃおもしろかったから、このパターンの試合だけ集めてVHSに入れときたいわ。

そして、セミのヤンvsスターリングも白熱。どっが勝ちでもうーんってなりながら納得できてしまう試合。自分的にはヤンの勝ちだったけど!1と4,5だったかな?とりあえず3つは取ってた。でもスターリングの勝ちと言われればKOでも締めでも、叩きのめさなかったヤンが悪いのかなと思う。この試合だけは100%いけるって豪語してたの恥ずかしすぎるわ。

そして、メイン!ブォルカノvsゾンビ!寝てた!試合がつまらないとかではなくて、2試合白熱しすぎて力尽きた😂
後でちゃんと見たよ。これまた凄まじい試合だったね。自分的にはセフードのとこで練習したコリアンゾンビが勝つかなと思ってたけど、そんなクソみたいな妄想は2秒で崩れ去った。あそこまでのレベルの差があると努力がどうとかコーチの教えがとか作戦が間違ってたとかの言い訳は一切通用しない。どう頑張っても無理なものは無理。1〜3まで全部、10対8でヴォルカノだったと思う。ゾンビの方が大きいけど、リーチ差なんてお構いなし、離れてもパンチで圧倒、中距離になればパンチと蹴りが跳んでくる。近くなって組んでも肘が飛ぶし、タックルがくる。全局面で負けてた。あの試合はおもしろさと悲しさが入り混じった究極の試合だったと思う。

というわけで何が言いたいか言うと、見事に予想全部外れた!来月のUFC274は必ず勝つ。
でも神大会で興奮したので良かったよ。
さっきも言ったけど、来月はこれだぜ。

これはあるかわからないけど、これはセフード無理かな。

じゃあまた。押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?