見出し画像

タロズ日記#3 23/01/13

おはようございます。(こんばんは?)

一週間お疲れ様でした。
火曜から始まった2023仕事はじめの一週間ですが、濃密すぎて、2ヶ月くらい過ごした気分です。

年末から読んでいた”学びを成功に変えるアウトプット大全”(樺沢紫苑著)を年始に読み終え、樺沢式to do liatやアウトプットを意識して日々の仕事に取り組んでみているのですが、びっくりするくらい非常に満足する日々をすごせています。

また、この本だけではなく現在今日読み終わった”複利で伸びる一つの習慣”(ジェームズクリアー著)によって、いかに継続が大事が、習慣が大事か、どうやって習慣化するかを学べているからこそ、どんなに疲れていてもジムやサウナに通えて、公私ともに充実感を感じられているのだと思います。

特に今日は、久々にパートナーがシンガポール出張から帰ってきたこともあり、仕事終わりは30分で五キロのランニングと軽いウエイトを済ませ、サウナはスキップ。久々にあったものの、些細なことで喧嘩をしましたが、とりあえずは仲直りできそうです。

久々の喧嘩の感覚ですが、喧嘩を含めて長期の恋愛をすることで異性の気持ちや、人の気持ちがはじめてわかるような気もするので、自身を成長させてくれるありがたい存在だとあらためて思います。

さて、今日の仕事の学びは尊敬する技術営業の方による所属する企業の戦略製品のSWOT及び、3Cです。

お正月の休み時間を使って作られていて、分析が明確で非常に勉強になりました。

競合との差別化や、市場における位置付けがわからないと競合には勝てないですよね。

ビジネスマンとして大半勉強になる姿勢ですし、そのクオリティしかりです。

それにしても一週間、密度が濃くてあまりにも疲れてか、喧嘩してるうちに寝落ちしてしまい、この時間に目覚めたので書くことができましたが、ブログもランニングくらい習慣化できるよう取り組んでいきたいと思います。

みなさん、一週間お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?