見出し画像

孙亦航備忘録

基本情報

名前 孙亦航(SūnYìháng)
本名 黄宇航(HuángYǔháng)
生年月日 2001.10.21
星座 天秤座
出身地 重慶
所属事務所 原际画
身長 175cm
体重 54kg
ファン名 小宇宙
応援色 紫色 

©︎ SweetMaker1021·孙亦航 

孙亦航との出会い


あれは、2021年5月上旬。


ん?5月?それってもう青3終わりかけじゃね?と思ったあなた!
そうなんです(?)
番組開始から応援していた練習生は第1回順位発表で淘汰
その日から创4の道へと行っていました
(创4の話・当時の推しの話はまた)

無事に创造营2021もファイナルを迎え、終わり
あー・・・暇だし青3見るの再開するか!

そこで出会います。亦航。

時々ツイッターのTLで見かけたり、易安のライブ見て存在は知っていたものの・・・・
想像以上に俺のタイプじゃん!あざとッッッ好き❣️(単純)

それから、彼の濃すぎるだろ‼️という過去コンテンツ・アイドル人生を漁り続けています
(=エクフォ活動お願いします)


激動のアイドル人生

大きく分けて3つの章があります
(私が思うに、だから違うだろって思っても許して…)

━━━第一章 TF家族加入・退社

━━━第二章 原
画へ移籍・易安音

━━━第三章 青春有你3・IXFORM


本当ザックリ書くのでもっと詳しく知りたいってなったら色々漁って自分で調べてください
私も曖昧な部分があるので違ったら教えてください!

それでは、孙亦航(黄宇航)の年表デス
途中から放棄して紹介のみ






第一章 TF家族加入・退社

2012年 TF家族に加入

ここから黄宇航の練習生が始まります・・・・・

他のTF練習生と共に重庆TOPKIING舞社活動
TF家族の自作バラエティ番組
《TF少年GO第二季》《TF少年GO第三季》に参加 

2014年
台风四子の結成

黄其淋(現INTO1-林墨)・黄宇航
丁程鑫(时代少年团)・敖子逸


こんなところで私情挟むな‼️ってなるんですが
易安時代の次に思い入れがある台风四子
《星期五练习生》などで見れます
当時を見てた人たちなら絶対ここでデビューするだろ!って思うほどの扱いでした

動画まとめがビリビリにあるので気になった方は是非




ですが、时代峰峻を作った李飞と黄锐が意見の食い違い(知らんけど)で分かれ、黄锐が黄其淋・黄宇航・展逸文(現时代少年团-严浩翔)を連れていきます

そして 画が出来、易安音社がデビューします



第二章 原际画へ移籍・易安音乐社



来ました!第二章ㅠㅠ

2017年3月30日 易安音乐社でデビューします
ここで本名から亦航」として活動が始まります

易安の歴史=孙亦航の歴史なので(?)
本当にここで書き始めたら朝になりそうなので
中国語で易安の团史の動画があるのでそっちを見てください
完全に他力本願です・・・・


じゃあここで何話す???ってなりますよね

ここでは私の易安時代の好きな曲・パフォーマンスを紹介します(本当に自己満すぎ)

① I know

青3の加试でも使っていた曲
私、I knowの踊りを見て好きになったと言っても過言ではないくらいこの踊り大好きで(曲も)惚れました・・・照れ
とりあえず見てください
この感でぃ大好きなんです
孙亦航のダンス途中の止まり方なんか、良いっすよね(伝われ)
人生で1番ドタイプな踊り方





② 冤家路窄

もう……………本当に大好きなんですよ、
何が良いとかもう文章力なさすぎて伝えれないんですけど
TF家族からずっと一緒だった林墨
この2人の関係性が大好きで、「航墨は永遠やでッ!」って言いたいくらい………(NMBオタクにしか分からん)
お互い楽しそうに歌って踊ってってもう幸せ

それを言ったら《不もそうなんですよ
(止まらない航墨への気持ち・・・・・・)
2017年のライブで歌って2020年の卒業の時も歌ってるんですケド………
成長って早いな‼️って感じます(親?????)

冤家路窄に戻ります
まぁ結論見ると2人のファンになるので見ましょう(強制)

2017年の不说再见

2020年の不说再见


③ 最好的礼物

①と②は少しだけ孙亦航のこと意識して紹介したんですが、この曲はもうシンプル大好き
こうゆう曲。私が1番求めてるのはコレなんです
💖ザ・キラキラアイドルソングしか勝たん💖
結局そうなります。どんなアイドルソングを辿っても
私は王道しかの人間なんです。

他にも、《就是要酱》《定格纪念》《2038》《骑单车》など…言い始めたらキリがないです
良曲ばかりなので気になった方は調べてください!


ってことで、孙亦航のアイドル人生に戻ります(急)

易安時代の中でも個人的に書かないと!って思うことは


亦航日本にダンス留学

私もびっくりしました
エ!日本留学してたの?!って

日本留学については詳しくnoteまとめたいと思ってます

日本では「こうちゃん」呼びされてたらしいです
かわいいかわいい😭


2020年10月17日 少年拾光2020秋日季で卒業

そしてついに第三章
青春有你3の参加・IXFORMとしてデビュー


第三章 青春有你3・IXFORM

ここまで読んでくれて有難うございます
ついに来ました、おれらの青春・・・・泣


まずは1度青春有你3を見てください
順位とか色々載せるとうううううっ死になるので載せません
気になる方は調べるかVIPになって見てください
舞台最高です(舞台)
なので舞台を紹介していきます

评级《Alive》


位置测评《阳光彩虹小白

曲《We Rock》

“我想”舞台公演《别认怂

组对决《History》

练习室小考《OKAY》

考核《Way Up(命中)》

导师合作舞台《嘴跳舞》


こんな感じデス
ふーん、見てみようくらいのノリで見てください

2021年7月25日 ついにIXFORM結成
(罗一舟、唐九洲、连淮伟、刘冠佑、邓孝慈、孙滢皓、刘隽、段星星、孙亦航)


そこからの活動はウェイボでIXFORM-孙亦航と調べるか私のツイッター覗いてください
多分1日で追えます(悲しいことながら)


このnoteはただの記憶呼び戻せ!の孙亦航メモです
なのでこれからも随時たらたらと垂れ流していくので良かったら覗いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?