自分

かんんんなり人見知りなのよ
中学も高校も大学も友達と
心許せるまで話したことないのよ
ひとりぼっちで土日過ごしていた時の誰かに会った時の恥ずかしさ
たまに思い出すのよ
一人が好きなんじゃないのよ
うまく喋れないのよ
できるのにって思っていつもできないのよ
できないことを知られたくないのよ
考えすぎて、いつも。
自分を責めては 飽きて
自意識過剰で 恐れて人間が小さくなって 引きこもって
自尊心がデカくなっちゃって 周りを馬鹿にして
その弱さを知ってか声かけてくれた先生
神様には何言ったっていいからって言ってくれた牧師
孤独で言葉が出てこない人間のところに来てくれた神様
現実と空想とごっちゃになっていて
できると思っていても実際やれないから
外に出られなかった 人と会えなかった
教会はみんな神様の方見ている 神の愛を信じている人たちだから
安心して 話したり 泣いたり 歌ったりできる
ここで神様が受け止められなかったらどうなっていたんだろう!
出会ってよかった。
声かけてくれた先生に出会ってなかったらかみさまにも出会ってない
教会にもいってなかったら、教会の仲間とも出会ってない
痛みとか傷とか苦しみとかを分かちあう友だちとも出会ってない
一緒に祈ったり歌ったり 奉仕の大変さも喜びも 分かち合えない
与えられているものが多い どれも大事なもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?