2022/11/13(日)エリザベス女王杯&福島記念+福島2歳S&鉄板馬(マーカンド騎手を攻略する!)

おはようございます!

昨日の勝負レース・武蔵野Sは◎ギルデッドミラー勝利! だったんですが…ヒモ抜け…スミマセン。予想的には見えていたんですが、思った以上にスンナリ隊列ができてしまいました。逃げた坂井瑠星騎手の上手さですね。

もっとも、競馬は一喜一憂し過ぎないことも大事。コツコツ続けて、また爆発を狙っていきます。

今日は勝負レース含む3レース+鉄板馬という豪華ラインナップ。ちなみに、結果的にすべて穴予想になりました。

先週日曜は、

【今週最大の勝負レース】

としてお伝えした、みやこステークスが本線的中。

~みやこステークス 2022~
1着 ☆14サンライズホープ…穴推奨(11人気)
2着 ◎12ハギノアレグリアス(2人気)
3着 ▲3オメガパフューム(1人気)

3連複 3-12-14 21,150円

個人的にも勝負レースだったのでまとめて獲れました。帯にはならずも、そこそこ近いところまで…。

ベースの馬券
さらに買い足し、勝負度【B】はガツンと!

的中ご報告もたくさんいただきまして、ありがとうございます。3連複では飽き足らず? 3連単まで獲られたご報告も結構いただきまして、こちらも嬉しくなりました。

というわけで、今週も頑張って行きましょう!

本日は3番勝負です。

1,福島2歳ステークス
2,福島記念
3,エリザベス女王杯

さらに…鉄板馬!

どれも難しいですが、

『難解なレースでこそ勝負せよ』

というのがモットー。難しいレースを攻略して、高配当をまとめて獲りましょう!

==================
◆マーカンド騎手のこと
==================

さて、今日は本題に入る前に少しだけマーカンド騎手について触れておきたいと思います。

このマーカンド騎手、乗れるジョッキーといわれ始めてはいますが、騎手の取扱説明書的にいえば…かなり個性強めジョッキーです。つまり、

「合う馬と合わない馬がかなりハッキリしている」

ということ、相性の見極めが大事になります。

合わない馬の典型は昨日のエアスピネルとか、アルマドラードとか、行きっぷりの良いギア軽めタイプ。合うのはややズブさのあるタイプ。シンプルに言えばそういうことです。

結果論で語っても怪しいので、例えば日曜日だと…

◆東京7レース ヴァーンフリート

→こちらは合います。追わせるタイプのダート馬、外枠、短縮、どれもいいでしょう。

◆東京8レース コスモノアゼット

→こちらも合いますね。柴田大知騎手でもそれなりに走れますが、やはり追わせるタイプなので外国人騎手は合います。激流に巻き込まれたりしなければ…ですね。

しかし、日曜のマーカンド騎手でもっとも買いなのは……

というわけで、それは鉄板馬をご覧くださいませ。午後のレースです。

では、ココから予想へ…

ここから先は

4,082字

¥ 650

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?