2022/03/06(日)【中山特別3連発予想!】湾岸S→総武S→弥生賞ディープインパクト記念+角田大河騎手について少し。

おはようございます!

昨日はキレイに当たってくれました。

危険馬ビアンフェが3着に来てしまったので少々不満ですが、そういう懸念もあったので馬連を勝負にしたのは正解でした。

それにしても角田大河騎手は鮮やかなデビューを飾りました。デビューからいきなり2連勝、結局土曜日は善戦馬券圏内という鮮やかなデビューでした。

レースぶりを見ているとリズムを取るのが上手く、外から流れに乗せて行くのが上手そうなので、ダート短距離の外枠は特注…かもしれません。早めに特徴を掴みたいですね。またこのnoteでも何かしら成果を発表したいと考えています。

さて、今日は弥生賞ディープインパクト記念。中山の後半3レースで行きましょう。まずは馬場情報から。

---土曜の馬場---

【中山芝】→ 先行イン有利

圧倒的ではないもののまだ2週目で依然として、先行イン有利。スピードが生きる馬場状態が継続している。今週いっぱいは天候も問題ないので、同様の状況が続きそう。

ダートも先週に引き続き先行有利。よほど前がやり合わない限りは、逃げ先行勢に分がある。

ここから先は

2,375字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?