見出し画像

2024/8/24(土)鉄板馬(札幌7R)/中郷特別/WASJ第2戦/朱鷺Sの3番勝負!+馬場読み

おはようございます!

先週は得意の千二重賞で、渾身の勝負度【B】にて、ガツンと仕留めることができました。やはり、勝負度が高いところで決められるかが重要。今週も日曜はガツンと勝負する(予定)スプリント重賞があるので、大変楽しみです。

ところで、WASJって1~3枠が過去3度で一度も勝っていなくて、さらに逃げ馬も未勝利というのはご存じでしたか?

地方と世界から名手が揃う分、早仕掛けになりやすいんですよね。今年もその傾向に注意したいところです。

まずは、馬場読みから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新潟】

Aコース5週目。

今週も土日ともフラットを想定。
例年よりは馬場状態が良く、外伸びまでは至らない可能性が高い。
外回りは人気馬が走りやすい。

ただ、雨予報が少し気掛かり。下り坂。
土曜はもっても日曜は危ないかもしれない。


【札幌】

6週目。Cコース2週目。

天候に変化がなければ芝はややイン有利~フラットを想定。土曜は若干インに分がある可能性もあるが、日曜はフラットでは。例年よりは良い馬場状態でまだあまり荒れて来てはいない。

ダートはやや外有利。

天気はたぶん大丈夫そう。


【中京】

3週目。

まだ若干イン有利くらい。日曜にかけてフラットに近づきそう。差しは届くが外差しは決まりづらい。

ここから先は

1,958字

¥ 650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?