2023/07/08(土)【土曜競馬予想※勝負Rアリ※】函館7R/マリーンS+今週末の馬場情報

おはようございます!

先週は勝負レースにしたCBC賞、◎サンキューユウガを仕留められただけにヒモ抜け、ワイドのみはちょっと悔しかったですね。夏競馬、いつか大きな馬券を仕留めたいですね。ヒモまでキッチリと…。

◆==中京11R CBC賞 勝負度【C】波乱度【C】15:35

1着 …10ジャスパークローネ(7人気)
2着 ◎4サンキューユウガ(8人気)
3着 ☆6スマートクラージュ(4人気)

ワイド 4-6 2,510円

個人的に勝負度が高い1200m重賞はこの後もまだまだたくさんあるので、改めて狙うところは多々あるかなと思います。楽しみにお待ちください。

さて、今週末は天気も心配。恐らくまともな良馬場は函館だけで、福島中京は何かしら雨の影響を受けそうな気配です。というわけで、多少様子見…

ってのもつまらないので、ガンガン行きたいです。とりあえず今日は函館からまずは2つ。

1,函館7レース 3歳上1勝クラス
2,函館11レース マリーンステークス

何かあれば順次追加します。

早速、馬場情報からお送りしましょう。

【福島】

Aコース2週目。

先週はイン有利も今週は天気が気掛かり。

土曜→開催時間にそれなりに雨予報
日曜→土曜ほどではないが雨予報

という感じ。

福島は芝レースの施行数が特に多いため、土日で馬場が変わる点にも注意。
例えば冬場だと1日4レースくらいのこともザラだが、福島は土曜だけで8レース、日曜にも7レース(障害を含めると8レース)。

土曜は内有利~フラット。日曜はフラット~タフな馬場になる可能性がある。

【中京】

Aコース2週目。

ここから先は

2,019字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?