2023/04/16(日)【勝負レースアリ!】皐月賞&アンタレスS+鉄板馬【阪神10R】+馬場読み+勝つための大事な話を改めて少しだけします。

こんばんは&おはようございます!

(※追記 △18メタルスピード となっていましたが、△17メタルスピードの誤りです。訂正しました。お手数ですが、ご確認いただければ幸いです)

昨日は◎セッションが2着に好走。相手もキッチリ走ってくれて、まずは重賞をモノにできました。

~アーリントンカップ 2023 結果

1着 △6オオバンブルマイ(5人気)
2着 ◎4セッション(4人気)
3着 ▲1ショーモン(2人気)

3連複 1-4-6 6,660円

シルバーステート産駒は総じて荒れ馬場上手ですね。これは今後たくさん使う機会があると思うので、覚えておくと良いはずです。

ただ、鉄板馬をモノにできなかったのは反省。

日曜は強気の鉄板馬を用意したので、こちらでリベンジしたいです。そして今日は勝負レースもあります。

競馬ってやっぱり勝負レースをモノにできるかどうかがカギ、収支を左右するんですよね。

気楽に穴馬から買いました。少額で結構跳ねました、これは素晴らしいんですが、でも収支を決定づけるものにはならない。

例えば2千円で気軽に一発狙いで買って10倍になった→20,000円

1万円で手堅く勝負して3倍になった→30,000円

前者は+18,000円、後者は+20,000円

どっちがいいですか?

答えは… 「どちらともいえない」

確かに絶対的な金額で言えば後者の方が増えていますが、そこは10,000円という額を使っているので相応のリスクを負ってます。なので、比べるならやはり効率の良い前者が良いかもしれませんね。

しかしですよ、収支を決定づけるには…

1万円で一発狙って勝負して10倍になった→100,000円

これこそが最高なんですよ。手堅いところだからでたくさん買う、ではない、穴馬で勝負してこそ、難解なレースで勝負してこそ、大きく勝てるんです。

今日はそういう一日です。

皐月賞、難解です。難解なレースを攻略して、最高の週末にしようじゃありませんか!

というわけで、結論は続きで。

まずは、馬場情報から…鉄板馬→アンタレスS→皐月賞へと続きます。

ここから先は

2,652字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?