2023/02/04(土)【3番勝負!】かささぎ賞&アルデバランS&早春S

こんにちは!

1月は不発が多くて申し訳ありませんでした。月も変わったので、巻き返したいと思います。燃えております🔥

今日も合計3レース、3番勝負と行きます。

小倉芝1200m・かささぎ賞+メイン2レース・アルデバランS&早春S

先日競馬王での仕事の際にいろいろ調べていたんですが、昨年の調教師リーディングトップは矢作調教師、2位が清水久調教師。

そして出走数のトップがやはり矢作師、2位が清水久師。

実はこの2人は昨年だけで500回以上出走していてダントツです。なお3位は300回台なのでいかに突出しているかがわかると思います。

さらにいえば同じリーディング上位でも木村厩舎や中内田厩舎は人気馬ばかりなのですが、上記2厩舎は穴馬もよく絡んでいます。それだけ数を使っている、さらに微妙な馬でも持ってきている。つまり厩舎の力で仕上げて使えているということです。牧場からいい馬を仕入れて走らせるのも大事ですが、あとにノウハウや人を残すのは矢作厩舎や清水久厩舎のようなところなのかなと思います。

では、本日の予想へ。

ここから先は

1,529字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?