2023/01/22(日)【渾身の東西重賞勝負予想!】東海S&AJCC+馬場情報+オマケ:使い込んで穴をあける優秀な厩舎の話

おはようございます!

昨日はようやく勝負レースで、爆発まではいきませんでしたが、キッチリ当てることができました。

【土曜唯一の勝負レース!】==中京11R 睦月ステークス 勝負度【C】波乱度【D】15:35

1着 ◎3キングエルメス
2着 ○4グラティアス
3着 △5ワールドバローズ…穴推奨

3連複 3-4-5 4,750円

地味でもコツコツ…が大事です^^

3連単は2~3着づけにしたことで外してしまいましたが、まずは日曜日に向けて弾みはついたかなと思います。

勝ったキングエルメスは矢作厩舎。矢作厩舎は先週も中京メイン(キングオブドラゴン)で穴をあけていました。

矢作厩舎の馬はとにかくレース数を使うのですが、数を使う中でいきなり復活するケースが結構あるので、近走不振の穴馬でも常に注意が必要です。ミッキーブリランテも1年に2~3回、いつも忘れたころによく穴をあけていますよね。

最近はいわゆる一戦必勝型の中内田厩舎や木村厩舎のようなパターンも増えていますが、こういったタイプの有力厩舎は常に人気になるケースが多いです。一方トップ厩舎でありながら矢作厩舎や清水久厩舎、勝利数こそ少ないですが職人としては極めて素晴らしい腕を持つ昆厩舎(最近だとトップナイフ)などは人気薄も多い。

これは単純に…

ここから先は

2,444字

¥ 650

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?