見出し画像

2024/6/29(土)2024/6/29(土)【メイン×2+鉄板馬!】小倉3R(鉄板馬!)TVh杯(勝負R!)/バーデンバーデンC/馬場読み!

おはようございます!

さて、今週から福島、小倉がスタート。

というわけで、馬場読みもじっくりやって狙っていきます。

先週の宝塚記念は◎プラダリアが4着……。

▲ブローザホーン、○ソールオリエンスと来ただけに、かなり悔しい結末でした。

池添騎手は上手く乗ってくれましたので後悔はないですが…。

それでも無念。悔しい、無念のパンチを…自分の心の中でお見舞いしました。

腕一流、人間三流。
そんなの昔から知っておるよ。

さて、余談はさておき、夏競馬。

今日は勝負レースもアリ、鉄板馬もアリ。

攻めて行きましょう!

2024!夏!

是非ご覧ください!

まずは、馬場読みから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【福島】

開幕週。Aコース1週目。

過去6年の開幕週の傾向。内伸び度は内が良い順にA→B→C→D→E。

2023年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【B】
2022年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【B】
2021年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【B】
2020年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【C】
2019年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【D】
2018年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【C】

ご覧の通り、天気や年によって馬場が荒れてくる速さにはかなりの違いがあるものの、初日はイン有利。

ちなみに過去6年、夏の福島初日(土曜日)の芝1~2枠の成績は以下の通り。

1枠(7-4-4-31)単勝回収値 217円 複勝回収値 135円
2枠(3-2-5-38)単勝回収値 163円 複勝回収値 164円

統計上は1~2枠の馬をひたすら買い続ければプラス。

特に1枠は好走率も回収率も全項目が1~8枠のなかですべて1位。

もちろん外が来れないわけではないが、やはりインの方が良い。

なお、金曜の午後に雨が降る予報が出ており、土曜は回復、日曜は再び雨予報が少し出ているので、天候の変化には注意。


【小倉】

開幕週。Aコース1週目。

時期はまちまちながら、過去の夏の小倉の開幕週の傾向は以下の通り。

2023年 内伸び度 → 土曜【C】日曜【C】
2022年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【B】
2021年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【B】
2020年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【B】
2019年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【B】
2018年 内伸び度 → 土曜【B】日曜【C】

昨年は外枠勢の健闘も目立ったとはいえ、【B】に近い【C】。基本的には開幕週らしく内が有利になりやすい。

ただ今年は天候がかなり心配。
金曜8時半段階で芝やや重、ダート不良。
さらに土日の日中も雨予報が出ている。

初日はイン有利だとは思うが、早々に荒れてくる可能性もある。


【函館】

ここから先は

4,713字

¥ 650

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?