2023/01/14(土)【土曜競馬は重賞・愛知杯一本勝負!】+馬場情報&中山芝が荒れて来た時に狙うべき騎手

おはようございます!

先週…ではなくて今週の月曜日は勝負した淀短距離ステークスがハズレ。

◎カリボール、最後伸びて来たのでせめてワイドだけでも…とは思いましたが、12番人気5着。上位も拾えていなかったので仕方ないですね。

次、荒れるところで勝負行くときは仕留められるように頑張ります。

本日は勝負レース・愛知杯一本で挑みます!

さて、本題に行く前に騎手の話。

当noteは騎手の取扱説明書とうたっている以上騎手については積極的に触れるようにしています。先週光ったのはもちろん横山武史騎手。3日間開催の中山芝で(3-2-0-5)と上々の結果。

これは再三申し上げていることですが、横山武史騎手は中山向きのパワー騎乗が武器。人間版ブライアンズタイムみたいな感じです(←わかりづらい??)。

基本的にいつでも来ますが、より走りやすいのはイン有利~フラットな馬場の時。

では、中山芝で差しが届き始めたり外が伸び始めたりすると良く来るジョッキーは誰でしょうか?

デムーロ! はもちろんなんですが、もう一人います。それは…

ここから先は

1,808字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?