2022/12/28(水)【JRA最終日!】ホープフルS&2022ファイナルS!

おはようございます!

いよいよ今年のJRAも最終日を迎えました。

最終日だから特別に何ということはないですが、一つの節目。締めくくりを決めたいですね。
ホープフルSは昨年◎ラーグルフ、○キラーアビリティで仕留めた縁起の良いレース。

当noteもJRA予想は今年最後。
予想の当たったハズれた、だけでなく、何か読んだ後にも残るものを一つでもお伝えできればと思って書いてまいりました。

騎手の取扱説明書と名乗っているからには、今後も騎手の特徴を中心に、馬券の買い方であったり、考え方であったり、直接的でないこともコツコツとお伝えしていければと思います。

ちなみに本日、本命のジョッキーは継続騎乗でこそ…のタイプ。

2022年も、

継続騎乗 勝率14.4% 複勝率 35.6%
乗り替り 勝率 4.1% 複勝率 21.2%

ご覧の通り圧倒的な違いです。
ココを押さえておくだけでも買いどころが見えてくるはず…。

というわけで、今年最後のG1・ホープフルS。

そして、後程今年最後の中央競馬のレース・2022ファイナルSの予想(13:35くらいを予定)をアップします。

今日はスーパープレミアムDAY!払い戻し率も高いので、いつも以上にプッシュしていきましょう。

では、まずは大穴予想となるホープフルステークスの結論へ…。

ここから先は

1,872字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?