プロ野球順位予想2024パリーグ編

では早速

1位 西武
1番打者が固定&外国人打者が活躍するという条件(願望)付きでです
投手陣は抑えに若干不安があるくらいで安定感はリーグ随一
いい意味で栗山選手中村選手を引退させるような選手の出現を期待
注目選手 蛭間選手(年間通じて中軸を担ってくれれば)
期待選手 武内投手(昨秋ドラフトNo.1評価に応えてくれるか⁉︎)

2位 オリックス
阪神同様普通に考えれば1位ですが西武に押し出された形での順位
投手陣は山本山﨑投手の抜けた穴は全体の底上げでカバーできそう
野手陣は先発を固定出来なかったのが気になります
注目選手 来田選手(そろそろ一軍定着して欲しい)
期待選手 元選手(そろそろ一軍に上がってきて欲しい)

3位 日ハム
願望が勝っての順位ですが、投手陣がある程度整ってきたので、外国人選手が活躍してくれるなら決して不可能ではない、清宮選手が怪我から復帰しても簡単に先発出場できないほどの競争状態になればかなり面白い
注目選手 五十幡選手(怪我なくシーズンを乗り越えて外野の一角を掴んでもらいたい)
期待選手 達投手(そろそろ一軍で登板する姿を見てみたい)

4位 ソフトバンク
西武日ハムを上げた故の順位、巨大戦力と言われながらこれだけドラフト1位2位の選手たちが活躍していない球団も珍しい
松中井口城島たちの時代を見ていた世代としては何か物足りない
注目選手 山川選手(色々あっての入団に注目しないわけにはいかないです)
期待選手 井上選手(ドラ1期待の右の大砲候補、そろそろ一軍定着して欲しい)

5位 千葉ロッテ
昨季は吉井監督の采配で得た順位だと思ってます、ドラ1野手陣(ショート平沢サード安田センター藤原)が期待通り活躍していれば今頃黄金時代になっていたはずだったのですが…
佐々木投手も今年はどうなんだろう⁉︎と勘繰ってます(もちろん活躍はして欲しい)
注目選手 友杉選手(ショートのレギュラー取れるか)
期待選手 中森投手(ブレークの兆し)

6位 楽天
消去法でのこの順位、このチームもまたイキのいい若手選手がなかなか育たない
注目選手 黒川選手(そろそろ、もうそろそろレギュラーを!)
期待選手 吉野選手(期待のドラ1、少しずつ一軍で打って欲しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?