見出し画像

イチオシ?

あまりにも夏すぎる毎日にほんとに溶けてしまうんじゃないか?
って思ってる。

やぁみんな、ユメシガのタロウだ。

#ユメカタリレーブログ

2弾がやってきたんだ。
何と、トップバッターなのだ。

今回のテーマは"イチオシを語れ"

俺のイチオシはなんてったって
これ、釣り🎣それしかない。

釣りは良い。

何がいいって?
何より自然が遊んでくれるんだよ。

もともとキャンプが好きで、休みのたびに
どこかにキャンプしにいってたんだ。
やはり地元が京都山科なだけあって
すぐ行けるのは滋賀県琵琶湖。

琵琶湖畔でのキャンプ

そんな風にアウトドアなアソビが好きだった。

ある日、世界中で突然不思議な現象が起きたんだ。

それ以降社会の機能が停止したり
お店もほとんど閉めたり、早仕舞いしたり
会社は休みなったり。
ほんとに
一体何が起きたのか
僕にはわからなかった。

自粛自粛の連続に
痺れを切らしてきた頃
嫁が

💃『バス釣りしようや』

🕺『ふぉぇ?』

💃『職場の人らがやってて一緒にやろや』

🕺『むかーしやってたしやるかぁ』

とまぁこんな感じでやり始めて
なんだかんだでまだ3年目。

 突然ですが
初めてドラゴ、、いや、ブラックバスを釣ったバーチ

それ以来来る日も来る日も
休みのたびに釣り、つり、フィッシング、fishing

キャンプして、明け方から釣り。

夜な夜な釣りをして、キャンプして寝る。
(最近は車中泊)

そんな風に
嫁と楽しんでいる。

海も、川も、勿論やるが
僕のメインはやはりbass fishing

外が嫌いじゃなければ是非やってほしいね。

釣れなきゃ楽しくないよね。
最初は。
でも僕は初めて3ヶ月ぐらいは
ずっと坊主だったよ。

なんでハマったんだろうな。

・僕の夢は"今年中にロクマルを釣る"
 

これはユメシガオープンしてからずっと語っている夢。
店の壁にも書いている。
おや?ってなったら
あなたはユメシガのファンだね🍜

見てもらえればわかるおもう。
今年中
なので何年経っても今年中なのだ。
日本語とは便利なものだ。

ちなみに
ロクマルとは
60cm以上のサイズの
ブラックバスの事だ。

必ず、今年中にロクマルを釣ってみせるさ。

このデカさで52cm
ロクマルって奴ぁとんでもねぇよ。

勿論、海や川も最高だよ。
たまーにしかやらないけどね。
いつか自分で釣った魚を
自分で捌いて、海鮮丼を店で限定で出したいと思ってる。

海は青物や真鯛、川では鮎

船酔いで3回は吐いた後
小鮎釣りに行った川の景色
(魚の写真が無かった)

🎣釣りって奴ぁ🎣

1人でも、何人でも楽しめる。
自分を広大な自然の中に置く。
そんな日がたまにはあっても良いんじゃないか?

僕は週に1回以上はそれがないと
だ、ダメェ、、オカシクなっちゃぅぅう

こんなご時世だからってわけじゃないけど
商業施設にはない
最高の娯楽が自然の中
そう、すぐそこにある。

これがタロウのイチオシ。

こんな写真や、こんな写真だって
釣りをしていたら簡単に撮れちゃう。
そう、iPhoneならね。

ぬこ様
柳が崎の日の出
帰帆島の夕日
どこかの朝焼け

おっと、最後に一つ大事なことを言っておく。
キャンプや釣りのアウトドアで
楽しむ時は

・安全第一
・ゴミを捨てるな、持って帰れ

これを忘れないでくれよな。

じゃぁ、最後まで読んでくれてありがとう。

#ユメカタリレーブログ

って事なんで
次は

彼の修行時代に
一緒にアドベンチャーをしたのが懐かしい。
40upをキャッチさせてあげる事ができなかった。
まだ悔いが残ってる。

彼のイチオシは何だろうか

よろしく、コウタ。(バーチ)

ウンド1のコスプレをしてる人

ではまた次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?