己の育て方

こんにちは、僕はタロウです。

あなたは誰ですか?

さて、今回も #ユメカタリレーブログ
テーマは"自分の育て方 自己成長の秘訣"
だそうです。

ぶっちゃけこのテーマで
偉そうに書ける様な事は何もない。

まだまだ成長過程である自分が
これが秘訣!だなんてとても言えない。

・心がける

僕はこの言葉をよく使います。
簡単に言うと逃げですね。
習慣に出来ず、確実に毎日取り組む自信ない時に
この言葉を使います。
〜するように心がける。

とりあえず、何事もハードルを下げる事が大事かと考えてます。
いきなり習慣にする為に毎日何かをする!
と宣言しても実際はそんな簡単にはいかない。
その時に出来てない、ダメだ、なんて
考えてしまうくらいなら
心がける。このハードルの低さでやる。
そうすると、今日はアレ出来なかったけど
心かげてるから大丈夫。
なーんて感じでヘラヘラしてられる。

そんな毎日でもいいよね?

・ポジティブ発言&楽観的思考


人に胸張って言える事はひとつだけ。
常に楽観的でポジティブな事。

口をついで出る言葉には
必ず魂が宿る。
言霊。

悲観的になる人は、悲観的な発言をして
ネガティブになるべくしてなっている。
なりにいってると言っても過言ではないよね。

どれだけ辛い事があっても
どれだけ悲しい事があっても
落ち込まない、悩まない。

これをする為に1番大事なのは
発言する言葉を全てポジティブにする事。
ネガ発言しても、最後には
まぁ、ええけど。おもろいからええか。
とかなんとか言ってヘラヘラしてる。
これが結構大事。

ネガティブになる事の要因って
大体外的要因なんですよ。

そんな事に時間を使ってられるほど
今の僕には時間がない。
常に前に進まなければいけない。
周りに構ってる場合じゃないんですよね。

・成長する為には?

とはいえ、やはり成長する為にしている事には
触れておきます。
2重3重のチェックと自分のこだわりにこだわる事。

僕は本当に忘れっぽい。
なんでも、どんなに重要なことでも
すぐ忘れてしまう。
それを減らす為に必ず大事な事は声に出して2〜3回言って
同時に体も動かす。
脳と体で覚える。
指差し確認は必須である。

自分のこだわりは
とてもしょうもない事、が多いで。
経営者になる上で必要ではない事も沢山ある。
そんな事にでもしっかりこだわっていく。

他にも色々細かい事が結構あるんだけど
正直読んでて飽きたよね?

なんでか?
それは僕の言葉には、まだ重さがない。

そんな男の自己成長の秘訣なんてきいても
面白くもない。

先んずは僕自身がもっと成長し
経験を積み、歳を取ること。
言葉の重みが出てきた時に
また書きたい。

こんなもんで今回は終わります。
また気が向いたら書きます🌈

次はゆうだい!
ほんならよろしゅぅー

ではまた🙌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?