インフルエンサー×AIとは???


AI技術を用いたKOLマッチングサービス Influential、Bラウンドで1200万ドル資金調達

投資者は
・Capital Zed
・ECA Ventures
・Paradigm Talent AgencyROAR
・Tech Coast Angels
・WME(ハリウッド5大エージェント会社)
このラウンド後、総合資金調達額は2650万ドル

セールスポイントの一つは、
IBMの技術プラットフォーム ワトソンと協力し、AI技術を活用してFacebook、Instagram、Twitter、Snapchat 、YouTubeなどソーシャルメディア上のデータを分析し、企業ブランドに合ったKOLを見出す

KOLを見つけマッチングした後、
Influentialではさらに市場分析を行い、カスタマーにソーシャルメディア上における自企業の口コミや知名度について知らせ、マーケティングキャンペーンについての分析も行う

ユーザー・フォロワーのの心理的(内面的)な影響へのデータやデモグラフィックをもとにインフルエンサーをスコア化し、ブランドや商品のコンセプトに基づいて最適なインフルエンサーを選別する
「若者に人気」や「女性からの支持がある」などの一元的な要素からだけではなく、データドリブンな選別方法によりリーチできる層やそこから生まれる利益を最大化する


Instagramのストーリーズに特化した定額制インフルエンサーマッチングサービス

10 社限定で「初月利用料無料キャンペーン」を実施

1.月額 4.9 万円で毎月フォロワー数 10,000~100,000 台のインフルエンサーをランダムで5名にお届け
2.配信されたインフルエンサーの中から2名にInstagramストーリーズを活用したPR投稿
3.投稿依頼はフォームに沿って入力するだけの簡単運用!

インフルエンサーは自分の売値を自分で設定できる

コンペ機能を使えば複数のインフルエンサーにアプローチすることができ、熱意のあるインフルエンサーからの応募がくる